めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/8/3 八咫烏@九段下

こんばんは、

めぐみです。

 

 

 

今日はお仕事で、九段下にきました。

ということで、九段下駅から5分くらいのところにある「八咫烏(やたがらす)」さんにお邪魔することに!

 

 

 

12時半くらいにお店についたと思います。

すごいタイミングだったのですが、2周年記念?かなにかで、

限定メニューのみの販売でした!

そういうこともあってか、平日昼にもかかわらず、

整理券制&並びありと大盛況でした!

とりあえず限定メニューの食券を購入し、並びました。

 

 

 

30分くらい?で着丼だったかと思います。

 

f:id:megmegmg:20180803183631j:image

 

 

なんとも、、美しいラーメン!!

もはやカワイイ、、

オシャレすぎませんか?

 

 

どうやら、名古屋コーチンを使用した

鶏塩ラーメンだそうです。

 

 

スープはかなりお上品なお味で、やさしい!

ごくごくいける系のクセのないスープ!

 

 

麺は細麺で、全粒粉入りでした。

やさしめのスープには細麺があいますね😊

 

あと、とにかく具材が珍しすぎました。

写真でピンクのやつは、たぶん生姜です!辛味は多少ありますが、爽やかさがプラスされます!

しかも食べ進めるほどに生姜の風味がスープに移って、どんどん味変が楽しめました!これは感動的でした。

 

 

かなりおいしかったと思ったのが、つくねです!

ラーメンにつくね!?と思ったのですが

めちゃめちゃおいしかったですね、、

 

 

今度は通常メニューをいただいてみたいですね!

もっと知りたいお店です。

ごちそうさまでした!