めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/8/21 中華そば高安@一乗寺

こんばんは、

めぐみです。

 

 

 

本日は、ついについに

京都きってのラーメン激戦区

一乗寺にやってきました!!

 

 

 

もう、少し見回すだけでも、

ラーメン屋さんばっかり!

しかも、どこも友人や先輩からオススメされたところばかりです。

ちょっと歩いただけで、行きたいお店の場所はだいたい把握できました。

 

 

 

一乗寺で、お初のお店に選んだのが

「中華そば 高安」さんです!

もともとは、唐揚げ専門店らしいのですが、

ラーメンも絶品だそうです。

 

 

 

18時15分頃お店につきました。

外に2名ほど並んでいらっしゃいましたが、中にも並びがありました。

とりあえず待ちます。

 

 

 

10分ちょっとまって、案内されました。

数量限定のスジラーメン、めちゃくちゃ食べたかったですが、今日は終わってしまったみたいです、、

なのでメニュー表で一番左上にあった、中華そば¥780を注文しました。

 

5分くらいで着丼!

 

f:id:megmegmg:20180821185117j:image

 

 

スープを一口いただくと、、

どこまでもまろやか、、!なめらか!

鶏白湯と豚骨だそうなんですが、こんなマイルドなラーメン食べたことないです。

美味しすぎて、、😆😆

 

 

麺は細麺で、

九州のラーメンのような感じですが、

比較的柔らかめに茹でてあります。

喉越しよい〜。

 

 

チャーシューは薄めに切ってあり、

柔らかくてほっろほろです。

 

 

一乗寺1店舗目、感動する美味しさでした、、

幸先良いです。

ごちそうさまでした!