めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/9/23 三國家@関内

こんばんは、

めぐみです。

 

 

今日は、野毛で飲んでいたので、

〆のラーメンを目指し、歩いて関内へ行きました。

結局、家系ラーメンの「三國家」さんにお邪魔しました!

 

 

関内、名店ばかりなのですが、ビックリするほど日曜定休が多く、時間も21時までだったりと、なかなか縁がなく、、

いろいろ探して、年末年始以外無休&24時間営業という最強のお店・三國家さんにたどり着きました。

 

 

券売機で650円のラーメンを購入。

醤油か塩か味噌かで選べますが、醤油がおススメだそうなので醤油にしました!

お好みは全部普通です。

 

 

10分くらい?で着丼!

 

f:id:megmegmg:20180923215200j:image

 

 

粘度は低めですがまろやかな、家系スープ!

沁みました〜☺️

 

 

麺は中太で、思ったより硬め!

柔らかめの方がおいしいかもです!

 

 

個人的に好きだったのはのりです!

薄めだったので、ごはんとの食べ合わせはイマイチかもしれませんが、

スープに浸すととろけて、香りが増してとてもおいしくなりました!

ああいうのりもありなのか、、と気づかされました。

 

 

〆の家系、しあわせですね!

次こそ、日曜以外に名店たちを訪れたいと思います。

ごちそうさまでした。