めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/12/19 坂内食堂@京都

こんばんは、

めぐみです。

 

 

今日は日帰り京都出張で、

京都駅付近でぱぱっとごはんが食べたかったので、

拉麺小路にある、坂内食堂(ばんないしょくどう)さんにお邪魔しました!

たくさん店舗展開している、喜多方ラーメンのお店!

 

 

11時半ごろにお店に到着。少し時間が早かったこともあり並ばずスムーズでした!

普通のラーメンを注文。

 

 

10分くらいで着丼!

 

f:id:megmegmg:20181219173931j:image

 

佐野ラーメンを彷彿とさせるビジュアル!

スープは動物系がほどよい、コクたっぷりの醤油味!

脂がほどよく、マイルドでおいしすぎます〜😆

 

 

麺は、中太のピロピロ麺で、

加水率高めでモチモチ!麺は、佐野ラーメンそっくりでした!

 

 

で、やはりこのチャーシューですね!

思い出すだけでよだれがでそう(笑)

柔らかくジューシーでした、、

 

 

食べ進めるうちに、チャーシューから脂身が溶け出て、

スープの味がどんどん変わるのもまた楽しいラーメンです!

都内にもたくさんあるのでまた行きたいです〜!

ごちそうさまでした!