めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/2/2 らぁめん葉月@雪が谷大塚

こんばんは、

めぐみです。

 

 

今日は、東急池上線(すごいちっちゃい路線)の、雪が谷大塚駅から5分くらいのところにある

らぁめん葉月さんにお邪魔しました!

田園調布とか、大岡山とかからは20分くらい歩けば着きます😊

 

 

時間をずらし13時ごろお店に到着。

ですが外に並びあり!

少し待ちます。今日比較的暖かくてよかったー!

 

 

10分くらい並んでお店に入れました。

ですが狙っていた看板メニュー「葉月」が売り切れという、、!残念。

醤油らーめん¥850にしました。

 

 

そこからさらに10分で着丼!

 

f:id:megmegmg:20190202175333j:image

 

 

王道のキレイ系ラーメンですね!!

スープは和風で優しく、醤油がまろやかに広がる!

美味☺️

 

 

で、麺が!とてもおいしいです!

喉越しは、スープを纏ってツルツル、

少しもちっとしていて、食べ進めても伸びない!

素晴らしい中太ストレート😆

 

 

あとチャーシューがすごい!おいしい!

鶏チャーシューがビビるくらいやわらか、、

低温調理肩ロースも噛めば噛むほど味が出る!!

すごい。

 

 

また一つ名店に出会いました。

今度は早めに行って、葉月たべたいなあ〜!

ごちそうさまでした。