めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019京都 ラーメン以外

番外編ということで、 ラーメン以外の美味しいごはんがいただけるお店やカフェを紹介します! 【四条河原町周辺】 ◯京都勝牛 もはや全国どこにでもあるレベルの、京都発祥の有名な牛カツ屋さん! (ラーメンじゃないので写真は下手) レアなのがたまらなく美味…

2019京都④

こんにちは、 めぐみです。 やっと涼しくなってきた京都の夏! 最後も駆け抜けてみました 【修学院】らぁ麺すぐる 一乗寺の北、修学院にある、すぐるさん! 鶏ガラ醤油らーめんで京都一おいしい、とうひちさんのセカンドブランド! こちらはとうひちさんとは…

2019京都③

こんにちは、 めぐみです。 今週は、一乗寺ウィーク! ただ、友達と会ったり、飲み会があったりして、あんまり食べられなかった! 【一乗寺】天天有 はい最高なお店!大好き!! まろやかな鶏白湯本当に美味しい!! また食べられてよかった〜!次来たら、太…

2019京都②

こんにちは、 めぐみです。 今週(8/31〜9/6)のラーメンを紹介します! 【四条烏丸】麺ビストロナカノ 新店!ということで足を運びました。 ラーメンがメインですが、ビストロと名が付いているように、ビシソワーズとかオシャレなメニューもいくつかあります…

2019/9/1 晴耕雨読@宇治

こんにちは、 めぐみです。 この店はちゃんと書きたい!書かせてください! (他はまとめて書く予定です) ついに未踏の地、宇治へ行きました。 伝説級の名店「晴耕雨読」さんに行くためです、、! いろいろ噂は聞いていたので。 9時半にお店に到着!!気合い…