めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019京都 ラーメン以外

番外編ということで、 ラーメン以外の美味しいごはんがいただけるお店やカフェを紹介します! 【四条河原町周辺】 ◯京都勝牛 もはや全国どこにでもあるレベルの、京都発祥の有名な牛カツ屋さん! (ラーメンじゃないので写真は下手) レアなのがたまらなく美味…

2019京都④

こんにちは、 めぐみです。 やっと涼しくなってきた京都の夏! 最後も駆け抜けてみました 【修学院】らぁ麺すぐる 一乗寺の北、修学院にある、すぐるさん! 鶏ガラ醤油らーめんで京都一おいしい、とうひちさんのセカンドブランド! こちらはとうひちさんとは…

2019京都③

こんにちは、 めぐみです。 今週は、一乗寺ウィーク! ただ、友達と会ったり、飲み会があったりして、あんまり食べられなかった! 【一乗寺】天天有 はい最高なお店!大好き!! まろやかな鶏白湯本当に美味しい!! また食べられてよかった〜!次来たら、太…

2019京都②

こんにちは、 めぐみです。 今週(8/31〜9/6)のラーメンを紹介します! 【四条烏丸】麺ビストロナカノ 新店!ということで足を運びました。 ラーメンがメインですが、ビストロと名が付いているように、ビシソワーズとかオシャレなメニューもいくつかあります…

2019/9/1 晴耕雨読@宇治

こんにちは、 めぐみです。 この店はちゃんと書きたい!書かせてください! (他はまとめて書く予定です) ついに未踏の地、宇治へ行きました。 伝説級の名店「晴耕雨読」さんに行くためです、、! いろいろ噂は聞いていたので。 9時半にお店に到着!!気合い…

2019京都

こんにちは、 めぐみです。 今年も京都に出張にきております! 1ヶ月! 最近すぐ胃が荒れちゃうんですが、様子見つつ、たくさんラーメンを食べたいなと思ってます! 日曜日に京都INしたので、そこから今週食べたラーメンを紹介します! 【四条烏丸・四条新町…

夏休みの振り返り

今更ながら、 夏休みの9連休を振り返ります! 【八丁堀】七彩 いやー、健在!!本当に美味しい! ただ、値上げした? 【海老名SA上り】たいざん おいしいと噂できいていたこともあり、車で出かけた帰りに行きました! フードコートですがレベル高い!写真は…

2019/7/29 noodles@町田

こんにちは、 めぐみです。 今日は、数ヶ月ぶり?くらいに、noodlesさんへお邪魔しました! 感動したことが2点あったので、早速本題にいきます! ひとつめ! とにかく美味しくなっていました!! もう色々とパワーアップしててびっくりです! まずスープです…

2019/7/27 第一旭@新宿

こんにちは、 めぐみです。 最近書いていなくてすみません! ちゃんと食べてはいます。 この前押上でとりホタテそば食べたし、東神奈川の夢も行ってます。 書く気力があるときにはちゃんと書きます!! で、今日は!ぜったい行きたいと決めていた、 割と最近…

2019/7/15 たまがった@横浜

こんにちは、 めぐみです。 今日も?横浜に来ているので とんこつらーめんの「たまがった」さんにお邪魔することに!! 個人的には、横浜駅周辺で1,2を争うお店なんですよね、、! 一旦お店に行ったら並んでたので諦めたんですが、本当に無性に食べたくて戻…

2019/7/12 らぁめん夢@東神奈川

こんにちは、 めぐみです! 今日は有給休暇ー!!!最高! 買い物したかったのでついでに、東神奈川のらぁめん夢さんにお邪魔しちゃいます! 12時半お店に到着! 平日昼なので、並んではいなかったんですけど、店内はギチギチ! なんとか滑り込み座れました…

2019/7/11 新福菜館@京都

お久しぶりです、 めぐみです。 ラーメンを食べていないわけではありません! 今日は京都へ出張 お昼に、京都といえばの代表選手「新福菜館」さんへ! 雨の中11時半到着。 となりの第一旭さんが定休日ということもあり?少し並んでいました! でも席数も多く…

2019/6/25 おやじ@町田

こんばんは、 めぐみです。 野菜を美味しく食べたい!と思いました。 となると、おやじさんしかないですね 20:15到着! 席空いててよかった 会社帰りのサラリーマンがたくさんいますね! ほんといつもたくさんお客さんがいてすごいです! いつものおやじ麺…

2019/6/19 町田商店@町田

こんばんは、 めぐみです。 今日はもう、クッタクタになりました、、 とにかくエネルギー不足で仕方ないと感じたので カロリーを摂取しに、町田商店さんに行きました! 19時入店。 本当は昨日行こうと思ってたんですけど、並んでたんですよね、、 今日はふつ…

2019/6/9 横濱丿貫@横浜

こんにちは、 めぐみです。 今日は横浜で用があったので、 1ヶ月前にできたばかりの新店 「横浜丿貫(へちかん)」さんにお邪魔しました!! 3月にオープンした、横浜駅直結の「アソビル」という施設の1階にあります。 実は先月アソビルに遊びに行った時、ちょ…

2019/6/8 らぁめん夢@東神奈川

こんにちは、 めぐみです。 今日は朝出かけてたということもあり、 そのついでにラーメンが食べたくなりました! 久々に東神奈川の夢さんへ! オープン時間ぴったりの11時にお店に到着。 なんか、、 最近、今まで以上に有名になった、、?ものすごい並んでる…

2019/6/4 いぶし銀@町田

こんばんは、 めぐみです。 本日もまたターボが食べたくなってしまい、、 いぶし銀さんに行きました! 台湾まぜそばは、5日くらい前に終わっちゃったようで、、 まあでもターボ好きすぎるから良き。 20時お店到着。 新しい券売機ほんと慣れない、、!なんか…

2019/6/1 並木商事@東千葉

こんにちは、 めぐみです。 今日は千葉に来ました!昨日の大阪からの移動距離がすごい! 久々に並木商事さんへお邪魔することに わっくわくだ〜! 11時半オープンなので、11時20分につくようにしました! 先客1名!最近このパターン多いな! そしてすぐさま…

2019/5/31 燃えよ麺助@福島(大阪市)

こんばんは、 めぐみです。 ちょっと、大阪のラーメンへの思いが止められなくなってしまい、 連食を決意しました、、 これまた有名なお店「燃えよ麺助」さんにお邪魔することに!! 我慢できなかった、、 JR福島駅・新福島駅の間くらいにあります。 18時オー…

2019/5/31 世界一暇なラーメン屋@渡辺橋

こんにちは、 めぐみです。 今日も大阪のラーメンが絶対に食べたい!!と思い、 こちらも昨日に引き続き、いつか行くと決めていたお店 「世界一暇なラーメン屋」さんへ! 京阪電車の、渡辺橋駅からすぐの、オシャレなビルの2階にある珍しいお店 大阪のラーメ…

2019/5/30 ラーメン人生JET@福島(大阪市)

こんばんは、 めぐみです。 今日は、大阪へ出張! 大阪でずっと行きたかったお店の、 「ラーメン人生JET」さんへ!! 素晴らしい店名わたしのことかな?? JR福島駅から、5分くらい歩くとあります! 夜は18時オープンなのですが、17時40分に到着! 先客1名で…

2019/5/29 雷文@町田

こんにちは、 めぐみです。 今日は午後休とっちゃいました! 午後休といえば、、て感じで定番にしていきたい 町田の「雷文」さんに突撃です! 12時半入店。 駅からめちゃ遠いし平日の昼なんですが、ほぼ満席! 実力派ですね! 前食べて感動した肉玉ラーメン…

2019/5/26 ShiNaChiKu亭@反町

こんにちは、 めぐみです。 今日は東神奈川でラーメンを食べることにしました! 夢いこうと思ってたんですけどめっちゃ並んでたいままで見たことがないくらいの並びだったので、 ShiNaChiKu亭さんへ! そしたらShiNaChiKu亭さんもめっちゃ並んでたんですけど…

2019/5/22 貝ガラ屋@淵野辺

こんばんは、 めぐみです。 本日は2回目の来訪! 淵野辺にある、「貝ガラ屋」さんにお邪魔しました! 前行った時本当においしくて、また行きたい!と思っていたので、 楽しみにしていました! 19時半ごろお店に到着しました。 店内に入った瞬間、牡蠣の良い…

2019/5/20 いぶし銀@町田

こんばんは、 めぐみです。 今日は、ひさびさに 町田のいぶし銀さんへ! 実は、3月くらいから1ヶ月、 リニューアル工事をしていたんですよね! 最近、行こうと思って向かったらすごく並んでて 断念していたんです、、 今日は、満を持して!! 19時20分入店。…

2019/5/16 中村麺三郎商店@淵野辺

こんばんは、 めぐみです。 本日は先輩たちとドライブがてら、 淵野辺にある「中村麺三郎商店」さんにお邪魔しました! 淵野辺駅からは、歩いて5分くらいです 19時半ごろ到着。 とても清潔感のある店内で、好感が持てますね! 券売機で、特製のしょうゆ¥1100…

2019/5/9 町田商店@町田

こんばんは、 めぐみです。 今日は(も?)、ちょっと疲れたので 癒しがほしくて、、 会社帰りに町田商店さんに吸い込まれてみました! 20時入店。 いつものラーメン、麺柔らかめ! 一刻も早く摂取したい、、 10分待って着丼! はあ〜〜おいしい〜〜 でも今日…

2019/5/4 中華そば髙野@大口

こんにちは、 めぐみです。 本日は、1年たたないくらい前にできた比較的新しいお店 「中華そば髙野」さんにお邪魔することに! 名店との噂を聞きつけていたので楽しみにしていました! 横浜線の大口駅から少し歩いたところにあります! シャッターということ…

2019/5/2 兎に角@松戸

こんにちは、 めぐみです。 今日は、ラーメン激戦区として超有名な 千葉の松戸に行きました! その中で、前に一度行ったことがある大変美味しかった名店 「兎に角」さんに再訪することにしました!! 油そばです!わっっくわくです!!! 11時オープンという…

2019/4/30 鴨to葱@御徒町

こんにちは、 めぐみです。 GWもいつのまにか4日目になってしまいましたね!そして平成も終わりますね!! 今日は、ずっと気になっていた、御徒町にある名店 「鴨to葱(かもとねぎ)」さんにお邪魔しました!! 比較的新しいお店ですがずっと行きたかった、、…