めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/7/11 新福菜館@京都

お久しぶりです、

めぐみです。

ラーメンを食べていないわけではありません!

 

 

今日は京都へ出張😆

お昼に、京都といえばの代表選手「新福菜館」さんへ!

 

 

雨の中11時半到着。

となりの第一旭さんが定休日ということもあり?少し並んでいました!

でも席数も多く回転も早いので、5分くらいで店内へ!

中華そば並¥700にしました。肉多めか迷ったけど、、様子見で!

 

 

店内、安定して床がつるっつる!(笑)気をつけて歩きましょう。

10分くらい待ったらきました!

 

f:id:megmegmg:20190711215541j:image

 

この、真っ黒けっけなスープ!あー、京都だな〜って実感できます!

でも、お味はなんともスッキリ!濃さやしょっぱさは一つも感じない!

なんの色なんだろう、、っていつも不思議に思います。めちゃめちゃ美味しい!

 

 

麺は中太ストレート麺で、スープを少し吸って茶色くなってます🍜

モチモチ、パツパツで激うま!!本当に美味しい!!いいなー、京都の人!!

 

 

チャーシューも柔らかくって味がぎゅううううっって詰まってます!

肉多めにすればよかったなー、、😭

 

 

本当に美味しいです!本当に!!

すごい!すごすぎる!

第一旭と甲乙つけがたい!素晴らしい!

ごちそうさまでした!