めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/1/16 第一旭@京都

こんにちは、

めぐみです!

 

 

 

今日は京都出張です。

ひさびさに食べたくなっちゃった名店

第一旭」さんに行きました!

最近どうやら新宿にもできたみたいですね~!

嬉しいので今度行ってみます😆

 

 

 

今日はもちろん京都の本店!

11時くらいにつきました。外には6人くらい並んでました!

想定の範囲内の人数で安心、、!

京都、結構あったかくてよかった~☺️日当たりも良くて待つのが辛くないです!

 

 

 

少し並んでたら店員さんがメニューを聞きにきてくれました。

無論、特製¥850でしょう!

店員さんテンポよくてめっちゃスムーズ、、!

 

 

 

相席でしたが、なんと5分で店内に入れました!

回転はや~!

 

 

 

そこからさらに5分できました!

 

f:id:megmegmg:20190116114717j:image

 

はあ〜、、おいしすぎる!

醤油がキレッキレで、とても深い味わい!

豚の旨味をこれでもかと感じ取れます!

改めて、これ都内で食べられるのやばすぎる。

 

 

麺は、どこまでもまっすぐな中太麺!

ほどよくモチモチ、ぱつぱつ!

ラーメンという料理そのものの美味しさを再確認できますね😆

 

 

チャーシューは柔らかくてトロトロ、、

食べ進めるにつれ柔らかくなるのも罪ですね、、!

大好きな九条ネギも山盛りで最高に嬉しいです!

 

 

特製はデフォルトで大盛りということで、なんとか食べきりましたがお腹いっぱいで苦しいです、、!

 

 

第一旭さん、朝5時から夜中の2時までやってるらしいですが、タフすぎませんか!?

そんなやってたら朝昼晩と行ってしまいそうです(笑)

ごちそうさまでした!