めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年下半期ベスト

こんにちは、 めぐみです。 とうとう2018年も終わりますね。 みなさんにとってどんな年でしたか? 結局今年、何杯ラーメンを食べたかよくわかりません、、 (数えるのを途中であきらめた) たぶん、180杯くらい?最後の方、体調崩しちゃって思ったように食べら…

2018/12/30 ShiNaChiKu亭@反町

こんにちは、 めぐみです。 今日は今年の神奈川ラストラーメン! 久々にShiNaChiKu亭さんにお邪魔します いろいろ考えたんですが、、やっぱり安定感重視で! わくわく 12時ちょっと前にお店に到着。 滑り込み1席あいてた!よかったー! 特しょうゆら~めん!…

2018/12/29 玉 赤備@川崎

こんばんは、 めぐみです。 年末ということもあり、 買い物が捗りますね! 川崎で買い物したあと、あったかいラーメンが食べたくなったので、 友人にオススメされた「玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)」さんにお邪魔してみることに! つけめん玉のグループのお店…

2018/12/28 らぁめん夢@東神奈川

こんばんは、 めぐみです。 今日は、今年最後の らぁめん夢さんに行くことに! 夢納めです!しあわせ〜。 18時45分ごろお店に到着。 夜は空いてて安心! こんな美味しいのに、比較的並ばず入れるところも大好きです〜。 ミニ特製¥850を注文。 5分くらいで着…

2018/12/24 homemade ramen 麦苗@大森

こんばんは、 めぐみです。 今日は、クリスマスイブですね! 特別なラーメンを自分にプレゼント!と痛いことを考えたので、 お昼に、都内でナンバーワンレベルの有名店 「Homemade ramen 麦苗(むぎなえ)」さんにお邪魔することにしました! ほんとにほんとに…

2018/12/23 らぁめん夢@東神奈川

こんばんは、 めぐみです。 今日は、出かけた帰りに通った東神奈川で、 ひっさびさに、らぁめん夢さんにお邪魔することに!! ほんと久々で、、泣きそうなくらい嬉しい 18時半到着。先客3名。 若干券売機の説明書きがキレイになってました! コンディション…

2018/12/19 坂内食堂@京都

こんばんは、 めぐみです。 今日は日帰り京都出張で、 京都駅付近でぱぱっとごはんが食べたかったので、 拉麺小路にある、坂内食堂(ばんないしょくどう)さんにお邪魔しました! たくさん店舗展開している、喜多方ラーメンのお店! 11時半ごろにお店に到着。…

2018/12/14 しおらーめん進化@中山

こんばんは、 めぐみです。 今週もお疲れ様でしたってことで 中山の進化さんにきました。 伊吹いりこのしおにぼしあじたま~! 21時10分到着。 ほんと寒いですね、、!らーめんで、温まりたいです! 10分まったら! はーーーちょうおいしい! 今日のスープは…

2018/12/10 星印@反町

お久しぶりです、 めぐみです。 最近体調が悪くてラーメン控えめにしてたんですが、 今日は寒かったので温まりたい~と思い、 東神奈川の星印さんにきました! 星印さん、やってほしいときにやってくれてるのが本当にありがたい、、タイミングよき! 20時半…