めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/12/29 玉 赤備@川崎

こんばんは、

めぐみです。

 

 

 

年末ということもあり、

買い物が捗りますね!

 

 

 

川崎で買い物したあと、あったかいラーメンが食べたくなったので、

友人にオススメされた「玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)」さんにお邪魔してみることに!

つけめん玉のグループのお店!

 

 

 

18時45分、お店を見つけました。

すごい、2階席もあるんですね!めずらしい!

そんな広いのに、少し並んでました!

 

 

 

先に食券を買うようなので、特製豚鶏中華そば¥980の食券を買ってから、外で待ちます。

つけめん屋さんでもラーメンを頼んでしまうのが、私の悪い癖です😨

 

 

 

店員さんがテキパキしていて、回転が速いので、

すんなり店内に入れました!寒かったのでよかった😆

 

 

着席から5分くらいで着丼!

 

f:id:megmegmg:20181229191348j:image

 

豪華〜!!

スープは、思ったよりもマイルドで、

豚と鶏を炊いているにも関わらず動物系の臭みはありませんね!優秀なお味!!

今日こんな感じのやつが食べたかったのでとても幸せです😭

 

 

で、麺がちょっとびっくりな、まさかの細麺!

でも、スープに若干粘度があるので、細麺でもちゃんとマッチしてました!

これがまたスルスルと食べれちゃって、恐ろしい〜。

 

 

チャーシューはバラ3枚と、満足度高め!

スープによく浸してから食べれば、トロトロホロホロです☺️

 

 

とてもコスパが良いラーメンかなと思いました。

スープがほんと美味しくて、飲みすぎちゃいました〜。完飲は自分でストップかけました。

ごちそうさまでした!