めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/9/7 ますたに@今出川通り

こんばんは、

めぐみです。

 

 

今日はずっと行きたかった、

京都ラーメンの老舗・ますたにさんに来ました!

本店です!今出川通りにあります。バス停でいえば銀閣寺道ですかね。

 

 

京都駅のラーメン小路にあるますたにさんの本店です!

ようやく行けました。

一番シンプルなラーメンを注文。

 

 

5分くらいできました!

 

f:id:megmegmg:20180907202722j:image

 

 

すごい、背脂の独特な香りが、、!

スープは、コクのある豚骨醤油!

さすが本店、おいしいです〜!

 

 

麺は細麺で、個人的にはこの麺が、とてもおいしいと思います!

柔らかめで、ふにふにしてて、スープに合うんです!

 

 

本店、ものすっごいわかりにくいところにあるんですが、

このお店が京都駅や都心に店舗を構えていると思うと、

なんだか感動します。

ごちそうさまでした!