めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/8/31 極鶏@一乗寺

こんばんは、 めぐみです!!! 今日はテンションが高いです!!! なぜかというと、、 一乗寺の超絶人気店「極鶏(ごっけい)」さんに来たのです! それはそれは色んな方たちから、 平日の昼でも2時間の並びは覚悟したほうがいい、かといって平日の16時くらい…

2018/8/30 キラメキ☆JAPAN@百万遍

こんにちは、 めぐみです。 今日は、百万遍のキラメキ☆JAPANさんに再チャレンジです。 もちろん、今度こそ直太朗(台湾まぜそば)を食べたかったからです。 11時半にお店について、 今回は迷いなく、直太朗の食券を発券しました。 10分くらいできました! わし…

2018/8/29 あかつき@銀閣寺道

こんばんは、 めぐみです。 今日は、取引先の方につれられて 夜に「あかつき」さんにお邪魔しました。 白川通りにあります。 なんと朝の3時までやっているお店だそう! とりあえずラーメン¥650を注文。 安いですね! 10分くらいできました! きました、これ…

2018/8/29 キラメキ☆JAPAN@百万遍

こんにちは、 めぐみです。 今日は、百万遍にある 「キラメキ☆JAPAN」さんにお邪魔しました! 昨日行った、夕日のキラメキ一乗寺さんの系列店です。 12時40分入店。 実は、キラメキグループでイチオシの台湾まぜそば「直太朗」を食べようとしてたんですけど…

2018/8/28 夕日のキラメキ一乗寺@一乗寺

こんばんは、 めぐみです。 本日は、一乗寺の 「夕日のキラメキ一乗寺」さんにお邪魔しました! カワイイ店名ですね! 京都市内に「キラメキグループ」のお店が8店あるみたいです! 18時50分お店に到着。 混んでます!待ちが2名でした。 先に食券を買って外…

2018/8/27 名前のないラーメン屋@河原町三条

こんばんは、 めぐみです。 本日は、河原町三条にある 名前のないラーメン屋さんにきました! そういう名前ではなく、 本当に名前がありません!看板もないです! 名前がないとのことだったので、 たどりつけるか不安いっぱいでした、、が、 夜だったことも…

2018/8/26 大中@四条河原町

こんにちは、 めぐみです。 本日は、四条河原町にある 「大中(だいちゅう)」さんにお邪魔しました。 「11時半から営業"予定"」という記載に気づかず、 11時半にきたら、開いてなかったです(笑) お店の前の椅子に座って待ってます。 5分くらい待ってたら、お…

2018/8/25 くそオヤジ最後のひとふり@十三

こんにちは、 めぐみです。 せっかくなのでもう1店です。 阪急 十三(じゅうそう)駅の近くにある、 「くそオヤジ最後のひとふり」さんにお邪魔しました! 名前のインパクト(笑) こちらのお店、人類みな麺類さんの系列店です。 なんと、今年の10月に、工事の影…

2018/8/25 人類みな麺類@南方

こんにちは、 めぐみです。 本日は大阪まできました。 ずっと行きたいと思っていた名店、 「人類みな麺類」さんにお邪魔するためです! 阪急 南方(みなみかた)駅のすぐそばにあります。 ちょっと時間をずらし、 13時半ごろに、南方駅に着いたのですが、、 も…

2018/8/23 つけめん恵那く@一乗寺

こんばんは、 めぐみです。 本日は、濃厚なやつが食べたかったので、 一乗寺の「つけめん 恵那く(えなく)」さんにお邪魔することに! つけめん専門店だそうですね。 18時半、お店に到着。お腹が空きました。 一乗寺のお店、だいたいどこも並んでるんですが、…

2018/8/22 麺屋 猪一@四条河原町

こんばんは、 めぐみです。 本日は、四条河原町にある 「麺屋 猪一(いのいち)」さんにお邪魔しました! ミシュランのビブグルマン認定らしいですね!期待。 19時前くらいにお店につきました。 行列が、、!10人くらいでしょうか。 ヒールで足がめっちゃ疲れ…

2018/8/21 中華そば高安@一乗寺

こんばんは、 めぐみです。 本日は、ついについに 京都きってのラーメン激戦区 一乗寺にやってきました!! もう、少し見回すだけでも、 ラーメン屋さんばっかり! しかも、どこも友人や先輩からオススメされたところばかりです。 ちょっと歩いただけで、行…

2018/8/20 らぁ麺 今出川@出町柳

こんばんは、 めぐみです。 本日は、出町柳駅の近くにある 「らぁ麺 今出川」さんにお邪魔しました! 17時20分くらいにお店につきました。 少し早い時間にもかかわらずお客さんが滞りなくやってきます! とりあえず、券売機で左上の しおらーめんを注文しま…

2018/8/19 和醸良麺 すがり@四条烏丸

こんばんは、 めぐみです。 今日から、1ヶ月 京都出張です。 ということで、京都のラーメンを たくさんいただきたいと思います! (京都に住んでいた友人や先輩におススメをたくさん教えてもらいました) 京都生活1日目は、 四条烏丸にある 「和醸良麺 すがり…

2018/8/18 ShiNaChiKu亭@反町

こんばんは、 めぐみです。 涼しくなりましたね~。 本日は、東神奈川(反町)の ShiNaChiKu亭さんにお邪魔しました。 最近食べてない気がしたのと、 やさしいお出汁のラーメンを食べたかったので! 18:45にお店に到着です。 親子連れやお年寄り夫婦が先客でい…

2018/8/15 かいざん@西船橋

こんばんは、 めぐみです。 最後まで千葉のラーメンを堪能したいと思ったので、 神奈川に帰る途中に引き寄せられた 「かいざん」さんにお邪魔しました! 西船橋店です。 早いですが17時半入店。 全席の2/3は埋まってました! 座れてよかった。 ネギ丼、食べ…

2018/8/15 並木商事@千葉

こんにちは、 めぐみです。 昨日から、千葉に遊びにきています。 ということで本日は、ひさびさに 千葉駅から10分くらいのところにある 「並木商事」さんにお邪魔することにしました! ギリギリまで濃麺海月さんに行くかどうかで迷ったんですが、、並木商事…

2018/8/13 町田商店@町田

こんばんは、 めぐみです。 今日は、例のごとく 町田商店さんにお邪魔しました。 18時50分お店に到着。 券売機めっちゃ混んでる! ラーメンの麺柔らかめと、以前もらったトッピング無料パスポートで、ライスを注文しました。 わくわく、、 15分くらいで着丼…

2018/8/12 たまがった@横浜

こんにちは、 めぐみです。 今日は用事があったのですが そのついでに、 横浜駅から5分くらいのところにある「たまがった」さんにお邪魔しました! 大分ラーメンのお店! 12時にお店に到着、、 ここからは、こちらのお店、本当にスピーディでびっくりします…

2018/8/11 らぁめん鴇@藤沢

こんばんは、 めぐみです。 今日は、鎌倉・江ノ島などなど 湘南で遊んでいたので、 藤沢駅から10分くらいのところにある「らぁめん鴇(とき)」さんにお邪魔しました! 20時半ごろお店に到着。 タクシーの運転手さんに「めっちゃ並ぶしワンオペだからすごい待…

2018/8/10 しおらーめん進化@中山

こんばんは、 めぐみです。 今日は優しい鶏のおだしのラーメンが食べたくてたまらなかったので しおらーめん進化 中山店さんにお邪魔しました。 19時半来店。 すごい混んでる! ほんとにギリギリ座れました。 しおあじたまラーメンにしました! 大盛りにした…

2018/8/9 新福菜館@京都

こんばんは、 めぐみです。 お昼の分を書きます。 お昼は、昨日の第一旭さん同様、 気になっていたお店の一つ 「新福菜館(しんぷくさいかん)」さんにお邪魔しました! なんと、第一旭さんの隣にあるお店です。京都駅から5分ですね! なんとなんとこちらのお…

2018/8/8 本家 第一旭 たかばし本店@京都

こんばんは、 めぐみです。 せっかくなので、夜も京都ラーメンを堪能しようと思い、 ずっと行ってみたかった名店のひとつ 「本家 第一旭 たかばし本店」さんにお邪魔しました! 朝の5時からやっているお店だそうです!なのに開店してすぐ行列ができるんだと…

2018/8/8 萬福@京都

こんにちは、 めぐみです。 今日から、1泊の 京都出張であります。 ということで、おなかがすいたので 京都駅から5分くらいのところにある 「萬福」さんにお邪魔しました! どうも、30年も続いてらっしゃる老舗だそうでして、 本当に楽しみです、、 11時15分…

2018/8/7 いぶし銀@町田

こんばんは、 めぐみです。 今日は退勤後、 町田のいぶし銀さんへ! お目当は、、 限定の、「冷たいラーメン」です! 18時45分、お店について、 そっこーで頼みました。 ほんとに楽しみです! ただ、待ってる間、 ターボのものすごくいい香りが、、 これはこ…

2018/8/6 町田商店@町田

こんばんは、 めぐみです。 今日は久々に、 町田商店さんにお邪魔することに! 土日忙しくて疲弊してたので、エネルギーをチャージです。 お店について、 ラーメンにのり5枚トッピング、ライスを注文しました。 麺を柔らかめにしました! 少しして来ちゃいま…

2018/8/3 八咫烏@九段下

こんばんは、 めぐみです。 今日はお仕事で、九段下にきました。 ということで、九段下駅から5分くらいのところにある「八咫烏(やたがらす)」さんにお邪魔することに! 12時半くらいにお店についたと思います。 すごいタイミングだったのですが、2周年記念?…

2018/8/2 いぶし銀@町田

こんばんは、 めぐみです。 本日は、どうしても町田のいぶし銀さんで GTが食べたいと思いました。 19時半くらいにお店につきました。 なんと、限定で、「冷たいラーメン」というメニューが、、 すごく食べたかったですが、初心に帰ってGTにしました。 10分く…