めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/8/27 名前のないラーメン屋@河原町三条

こんばんは、

めぐみです。

 

 

 

本日は、河原町三条にある

名前のないラーメン屋さんにきました!

そういう名前ではなく、

本当に名前がありません!看板もないです!

 

 

 

名前がないとのことだったので、

たどりつけるか不安いっぱいでした、、が、

夜だったこともあり、店内が明るく、ラーメンをすすっている人がたくさん見えたので、簡単に見つけられました!

よかったー。

 

 

 

19時15分入店。

店内に7名くらい並んでました。

券売機は、あの、私が京都生活1日目にお邪魔したすがりさんと同じタイプ!

すがりさんも、お店の構造が難しかったですし、こちらのお店も系列店なのでしょうか?🤔

 

 

 

券売機では、

スープ→重層(濃厚と淡麗の間らしい)

トッピングのお肉→黒毛和牛(やっぱり、すがりさんと同じで、もつもありました!)

を選びました。

黒毛和牛のラーメンとか、、

楽しみすぎますね!

¥1000でした。

 

 

 

店内はカフェっぽくて、オシャレな音楽が流れています。

あんまりラーメン屋っぽくないかもしれないですね!女性客も多いです!

 

 

 

10分くらい待って、カウンターに座れました。

そこから10分で着丼!

 

f:id:megmegmg:20180827200014j:image

 

 

なにやら色鮮やかでオシャレですね!

スープは、魚介や鶏、お野菜などをミックスしたような深みのあるお味!

濃厚と淡麗の間ということでしたが、結構濃厚です!おいしい!

 

 

麺が、また珍しくて、

角切りで少し透き通ってるような中太麺!

こんにゃく麺なのでしょうか?

わからなかったですが、モチモチですごくクセになります!

 

 

さらに珍しいことに、

プチトマトがちょこんと乗ってました🍅

わたし、恥ずかしいことにトマトが苦手なのですが、頑張って食べました!

少し炙ってあるのかな?甘くて、スープにもよく合っていてナイスな存在感でした!

 

 

そして黒毛和牛ですが、

柔らかくて本当においしかった、、

大きさもなかなかで、満足度は◎!

 

 

お店の感じも、ラーメンのお味も、

かなりすがりさんに近かったです。

本当においしかったです。

ごちそうさまでした!