めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/8/12 たまがった@横浜

こんにちは、

めぐみです。

 

 

今日は用事があったのですが

そのついでに、

横浜駅から5分くらいのところにある「たまがった」さんにお邪魔しました!

大分ラーメンのお店!

 

 

12時にお店に到着、、

ここからは、こちらのお店、本当にスピーディでびっくりします。

 

 

券売機でラーメン¥710と、替え玉¥100を発券しました。

食券を渡すと、麺の硬さを聞かれます!硬めにしました。

 

 

ここがほんとすごいんですけど、

注文から、1分くらいで着丼しちゃいました!

 

f:id:megmegmg:20180812122905j:image

 

 

スープはとってもまろやかな豚骨醤油スープ!

鶏も一緒に煮込んでいるようです。

なのに動物系の臭みはなく、本当にマイルド☺️

 

 

硬めの細麺は、これぞ九州といった麺で、

スープをしっかり連れてきちゃいます。

細麺なのにスープに負けないバランスを考えた九州の人すごすぎます。

 

 

家系ラーメンと同様、

のりがすごくスープに合って好きです!

香りが良い!

 

 

そして替え玉ですが、

麺の硬さはふつうにしてみました。

ふつうでも、結構硬いですね!

替え玉後はスープが少し薄くなっちゃうので、

卓上の「秘伝のタレ」で調節してください!

 

 

ほんとにスピーディで回転が早く

そしておいしいという最強のラーメン店です。

ごちそうさまでした!