めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/8/7 いぶし銀@町田

こんばんは、

めぐみです。

 

 

 

今日は退勤後、

町田のいぶし銀さんへ!

お目当は、、

限定の、「冷たいラーメン」です!

 

 

 

18時45分、お店について、

そっこーで頼みました。

ほんとに楽しみです!

 

 

 

ただ、待ってる間、

ターボのものすごくいい香りが、、

これはこれで辛い。

 

 

 

10分くらいして、きました!

 

f:id:megmegmg:20180807192018j:image

 

 

まず、なんですかね、このワクワクするビジュアル、、

 

 

ひとくちスープをいただいて、

「ヤバすぎる」と思いました(笑)

ほんっとに美味しいです。

煮干しと、昆布とかのお出汁!とにかくお出汁!

旨味が半端じゃないです。染み渡ります!なんとなく和食をいただいてるような感覚。

 

 

麺は、いつもの太麺ではなく、

全粒粉入りの細麺で、ちゅるちゅる!

冷たいスープとよく合ってます😆

 

 

具材がまた素敵すぎて、

かいわれと大葉がいい仕事しすぎてました。

こんなにさっぱりいただけちゃうラーメンありますかね??

 

 

あと実は、わたしいぶし銀さんで初めて味玉を食べました(冷たいラーメンにはデフォルトで入ってた)。

名物の燻製味玉!

これは、、いままで食べなかったことを後悔するレベルでものすごく美味しいです。

ものすごくいい香り😊

 

 

これは是非是非、たくさんの方に食べていただきたいラーメンです。絶品!

すごく爽やかだし薬味も多いので、食欲がない日でも余裕で食べれちゃうやつです。

ごちそうさまでした!