めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/4/15 おおぜき中華そば店@恵比寿

こんばんは、

めぐみです。

お久しぶりです!

 

 

 

今日は恵比寿でお仕事でした。

実は、この恵比寿でのお仕事のために

最近ラーメンを控えていたんですが、、

解禁!ということで、前回お邪魔して大変美味しかった名店

「おおぜき中華そば店」さんに再訪です😉

 

 

 

早めの18時入店!先客なしで最高ですね!

今回は煮干しそばが気になったので味玉煮干し¥930にしました。

店内が魚介の香りでプンプンだったということもあり、、

 

 

ほどなくして着丼!

 

f:id:megmegmg:20190415182355j:image

 

豪華!キレイ!

そして立ちこめる煮干し!!

スープはセメント系ではなく、サラサラなタイプですが、

しっかり煮干しのおいしいところが出ていて、素晴らしい!

 

 

麺はポキポキモチモチな不思議な食感!

煮干しにはこういうのが合いますよね😆

 

 

あと具材が素晴らしいですよね!

チャーシュー、本当に分厚くて食べ応えあって幸せな気持ちになれます!

メンマは柔らかすぎてビビります!

味玉もぽわぽわとろとろ!!

 

 

そしてそして、たべている間に、カウンターに

「和え玉あります」の文字を見つけてしまい、

たまらず追加注文、、!

そんなつもりはなかった。

0.5玉っていうのも嬉しかったので!

 

 

うっかり煮干しのスープを飲み干さないように、気をつけていたら

あっという間にやってきました!

 

f:id:megmegmg:20190415183421j:image

 

 

150円でこのクオリティ、、凄くないですか?

チャーシューがめっちゃ大きくてビビりました!

 

 

よく混ぜて、そのまま食べてみると!

醤油のカエシが強めで、動物系の脂のお味もして、

さっきの煮干しとはまた違うコンセプトのものでした!

麺は少しかためでわしわしと食べちゃう、、

 

 

そして少し残しておいた煮干しスープにダイブさせました!

カエシが効いてまた別のラーメンになりました!

3回も違うおいしさを楽しめちゃいました、、

 

 

相変わらず素晴らしいお店ですね!

なんか美味しくて幸せな気持ちになれたので近くの神社でお参りをしました!

ごちそうさまでした!