めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/3/29 雷文@玉川学園前

こんにちは、

めぐみです。

 

 

今日は午後休をいただきました!

会社帰りに、ずーっと行ってみたいと思っていたお店

「雷文」さんにお邪魔することにしました!!

お昼しかやっていないお店なので、午後休とったら絶対いこう!

と思っていたんです!

場所は、最寄りは玉川学園前駅らしいですが、遠いです。町田からバスがいいと思います。

 

 

12時半ごろ入店。

雰囲気がレトロでちょっと変わったラーメン屋さん!

看板に「室蘭ラーメン」とありました。どんなやつ?🤔

 

 

メニューは結構いろいろありましたが、

お腹が空いていたので「肉玉ラーメン」(チャーシューと味玉がついてくる)¥950を注文!

 

 

10分しないで着丼!

 

f:id:megmegmg:20190329150937j:image

 

 

え、、激うま!!😆

鰹節?魚介強めで、でも動物系もこってりと出てきて、

なのに喧嘩してなくて、うまいこと重なり合ったスープ!

次々に欲しくなってしまいます!

 

 

麺は、中細の若干縮れたもの!

室蘭ラーメン=北海道のラーメンというイメージで、なんとなく麺が太めなのかなと思ったのですが

結構細めでちょっと意外でした!

少しモチっとして食感も良いです😉

 

 

味玉は完全に好みな硬さで素晴らしかった!

あとチャーシューが、、!

ホロホロ系・トロトロ系ではなく、かなりわしわし食べるタイプのチャーシューなんですが、

これがまたほんとうに美味しい、、

チャーシュー自体に、かなりしっかりお味がついていて、噛めば噛むほど味が出るし、スープにもよく合う!

 

 

本当に美味しくて、完飲でした!

遠いのがネックですがまた行きたい、、午後休とりたい!

ごちそうさまでした!