めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/11/17 自家製麺SHIN@反町

こんばんは、

めぐみです。

 

 

 

夜もラーメン、食べたくなっちゃいました。

ということで帰り道通った東神奈川で、

自家製麺SHINさんにお邪魔してみました!

前回来た時、あまりの麺のおいしさに感動したのですが、

またあの麺が恋しくなってしまいました。

 

 

 

18時20分くらいにお店につきました。

ギリギリ満席でした~。座って待ちます。

券売機で、味玉ラーメン¥850を購入。

揚げチキンつけるか迷いましたが、そこまでお腹が空いてなかったので今回は見送ることに。

悔しい!次こそ!😭

 

 

 

5分くらい待って席につけました。

相変わらず店主さん、おしゃべり大好きですね~!(笑)

 

 

その後5分くらいで着丼!

 

f:id:megmegmg:20181117185249j:image

 

 

スープは、スープというよりお出汁!!

ほんとに優しい。鰹メインなんですが、ほどよく動物系も溶け込んで、

満足感はあるのに罪悪感がない!美味しすぎる。

このスープなら、揚げチキンを足しても、不思議とくどくないというわけです。

 

 

で、楽しみだった麺!

中太くらいのストレート麺で、モチモチ!

ほんとすごいのが、食べ進めてもなぜか伸びない!ずっとおいしいままなんです☺️

 

 

味玉は、かつおだしに漬け込んだものらしいですよ〜!

優しいお味がしました。

揚げチキン麺にはついてこないチャーシューですが、

これがまたほんとに柔らかくて美味、、やばい。

メンマの代わりにタケノコが入っているんですが、食感がとてもよくて、これまた美味。やばい。

 

 

揚げチキン麺に埋もれてしまいがちな、シンプルなメニューですが

こんなにクオリティ高いとは本当に驚きでした。

絶対また行く😆

ごちそうさまでした!