めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/11/21 和醸良麺すがり@四条烏丸

こんばんは、

めぐみです。

 

 

 

夏に引き続き、

京都に来ました!

1日出張のついでに、泊まりで遊びに来ちゃいました。

 

 

 

もう、夏にきて大好きになってしまったお店

四条烏丸近くにある、「すがり」さんにお邪魔することにしました!

最近とにかく魚介とんこつ系が食べたくて、、

 

 

 

19時、お店に到着。

わかりにくい店内は、とにかく行列!

券売機が程遠い。20人くらいはいるでしょうか?

 

 

 

10分待って食券ゾーンへ。

ラーメン、もつトッピング、ゆず麺チョイス。

ゆず麺ほんとおいしかったんだよなあ、、

 

 

それから30分くらいで案内され、

着丼しました!

 

f:id:megmegmg:20181121200905j:image

 

なんか前来た時と、野菜が変わってますね!

スープは、これを求めてた、、っていう感じの、濃厚でいてあっさり食べられちゃう魚介とんこつ!

好きすぎる〜。

 

 

麺は中太、若干平打ち!

ちゅるちゅるで喉越しがよく、香りもほんのりゆずで、モチモチ、、素晴らしい。

 

 

で、変わっていたお野菜!

前は賀茂茄子など入ってましたが、

今回はレタスと、おねぎ(白髪ねぎっぽい薄切りのやつと2cm幅くらいのやつ)、いんげんが入ってました!

特に、大きめのおねぎが香ばしく焼かれていて、完璧でした。

 

 

また、もつも本当に香りが良く、柔らかい〜。

しあわせですな〜!

 

 

大好きになってしまったお店、いつもありがとうございます!

ごちそうさまでした。