めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/9/15 和醸良麺 すがり@四条烏丸

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

また、きちゃいました!

四条烏丸・四条新町あたりにある、

「和醸良麺 すがり」さんです!

京都初日に来て以来のお店。

実は京都で今住んでるところからかなり近いので、ありがたいです。

前回は初見殺しにあい辛かったですが今回は一人でも余裕でしょう!

 

 

 

オープン時間の11時半につきました。

土曜ということもあり、かなりの行列!10-15人はいたと思います。

 

 

 

まず券売機までで結構並びました~。

ラーメンでもつのトッピング、麺のチョイスは気になっていたゆず麺にしてみました!

 

 

 

相変わらず並び方が難しすぎますね、、(笑)

案内とか書いてないので、、

 

 

 

30分並んで、席につけました。

そこから5分くらいで着丼!

 

f:id:megmegmg:20180915124904j:image

 

 

スープは、お野菜とか魚介とかが溶け込んだ、クリーミーで濃厚なお味!

こんなラーメンが食べたい気分だったので嬉しいです😊

 

 

そしてゆず麺!

平打ちのストレートで、すするほど、そして噛むほどゆずの香りが広がります!

これはよく考えられている、、このほんのり感、そのままゆずが乗っているより好きかも!

ちゅるちゅるだし食感もよく、完全に好みの麺🙆‍♀️

 

 

もつも、相変わらず香ばしくおいしい!ほんとご飯欲しいです🍚

あと、ラーメンには珍しく茄子が入っているんです!🍆これがちゃんと合うのがびっくり!

 

 

本当においしかったです!

わたしが出る頃は20人くらい並んでましたね、、

ごちそうさまでした!