めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年下半期ベスト

こんにちは、 めぐみです。 とうとう2018年も終わりますね。 みなさんにとってどんな年でしたか? 結局今年、何杯ラーメンを食べたかよくわかりません、、 (数えるのを途中であきらめた) たぶん、180杯くらい?最後の方、体調崩しちゃって思ったように食べら…

2018/12/30 ShiNaChiKu亭@反町

こんにちは、 めぐみです。 今日は今年の神奈川ラストラーメン! 久々にShiNaChiKu亭さんにお邪魔します いろいろ考えたんですが、、やっぱり安定感重視で! わくわく 12時ちょっと前にお店に到着。 滑り込み1席あいてた!よかったー! 特しょうゆら~めん!…

2018/12/29 玉 赤備@川崎

こんばんは、 めぐみです。 年末ということもあり、 買い物が捗りますね! 川崎で買い物したあと、あったかいラーメンが食べたくなったので、 友人にオススメされた「玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)」さんにお邪魔してみることに! つけめん玉のグループのお店…

2018/12/28 らぁめん夢@東神奈川

こんばんは、 めぐみです。 今日は、今年最後の らぁめん夢さんに行くことに! 夢納めです!しあわせ〜。 18時45分ごろお店に到着。 夜は空いてて安心! こんな美味しいのに、比較的並ばず入れるところも大好きです〜。 ミニ特製¥850を注文。 5分くらいで着…

2018/12/24 homemade ramen 麦苗@大森

こんばんは、 めぐみです。 今日は、クリスマスイブですね! 特別なラーメンを自分にプレゼント!と痛いことを考えたので、 お昼に、都内でナンバーワンレベルの有名店 「Homemade ramen 麦苗(むぎなえ)」さんにお邪魔することにしました! ほんとにほんとに…

2018/12/23 らぁめん夢@東神奈川

こんばんは、 めぐみです。 今日は、出かけた帰りに通った東神奈川で、 ひっさびさに、らぁめん夢さんにお邪魔することに!! ほんと久々で、、泣きそうなくらい嬉しい 18時半到着。先客3名。 若干券売機の説明書きがキレイになってました! コンディション…

2018/12/19 坂内食堂@京都

こんばんは、 めぐみです。 今日は日帰り京都出張で、 京都駅付近でぱぱっとごはんが食べたかったので、 拉麺小路にある、坂内食堂(ばんないしょくどう)さんにお邪魔しました! たくさん店舗展開している、喜多方ラーメンのお店! 11時半ごろにお店に到着。…

2018/12/14 しおらーめん進化@中山

こんばんは、 めぐみです。 今週もお疲れ様でしたってことで 中山の進化さんにきました。 伊吹いりこのしおにぼしあじたま~! 21時10分到着。 ほんと寒いですね、、!らーめんで、温まりたいです! 10分まったら! はーーーちょうおいしい! 今日のスープは…

2018/12/10 星印@反町

お久しぶりです、 めぐみです。 最近体調が悪くてラーメン控えめにしてたんですが、 今日は寒かったので温まりたい~と思い、 東神奈川の星印さんにきました! 星印さん、やってほしいときにやってくれてるのが本当にありがたい、、タイミングよき! 20時半…

2018/11/29 noodles@町田

こんばんは、 めぐみです。 最近どうしても食べたかった、 町田のnoodlesさんにお邪魔しました。 やっとこれたー! 19時40分入店。 混んでますね~。カップルだらけ! オシャレなお店ですからね! 大好きな味玉ラーメンを注文。 10分くらいできました! スー…

2018/11/26 しおらーめん進化@町田

こんばんは、 めぐみです。 今日は、お昼に、 町田の進化さんにお邪魔しました! 久々の本店、、! 12時すぎ、お店に到着。 ギリギリ入れませんでした。 券売機で買っていた、しおらーめん味玉トッピングの食券をわたし、 座って待ちます。 そのあと、後ろに…

2018/11/24 和醸良麺すがり@四条烏丸

こんにちは、 めぐみです。 昨日の夜の分です。 おいおいまたかよ!ってかんじですが、 またすがりさんに行ってしまいました。 立地もよく、美味しいので、、 19時前にお店に到着しましたが、 外まで行列が! これは相当待ちそうだな〜といったところ。 並ん…

2018/11/24 惠那く@一乗寺

こんにちは、 めぐみです。 昨日の分です。 (昨日の夜京都から帰ってきました) また、一乗寺で、リベンジしたいお店がありました。 つけ麺専門の、惠那くさんです! ほんと、おいしかったんだよな〜、、 たしか11時45分くらいにお店についたのですが、 外に1…

2018/11/22 極鶏@一乗寺

こんにちは、 めぐみです。 今日は、ぜひまた行きたいと思っていた名店! 一乗寺にある、「極鶏」さんにお邪魔することに! また行けるなんて、、! 11時半開店なのですが、 思ったより早く、11時にお店につきました。 早かったかな、、と思ったのですが、 …

2018/11/21 和醸良麺すがり@四条烏丸

こんばんは、 めぐみです。 夏に引き続き、 京都に来ました! 1日出張のついでに、泊まりで遊びに来ちゃいました。 もう、夏にきて大好きになってしまったお店 四条烏丸近くにある、「すがり」さんにお邪魔することにしました! 最近とにかく魚介とんこつ系…

2018/11/17 自家製麺SHIN@反町

こんばんは、 めぐみです。 夜もラーメン、食べたくなっちゃいました。 ということで帰り道通った東神奈川で、 自家製麺SHINさんにお邪魔してみました! 前回来た時、あまりの麺のおいしさに感動したのですが、 またあの麺が恋しくなってしまいました。 18時…

2018/11/17 濃麺海月@東千葉

こんにちは、 めぐみです。 今日は用があり千葉まできました。 これまた久々に、東千葉にある 「濃麺海月(こいめんくらげ)」さんにお邪魔することにー! 1年くらい来てなかったらしい。 というのも、臨休だったり行列が凄まじかったりで、なかなか縁がなく、…

2018/11/16 星印@反町

こんばんは、 めぐみです。 今日は、ちゅるっちゅるなラーメンが食べたくて仕方なくて、 ひさびさに、東神奈川の星印さんにお邪魔しました! 最近行きたくてたまらなかった、、やっと来れて良かったです! 20時入店。 お客さん、入ってますね! そして相変わ…

2018/11/15 でくの坊@町田

こんばんは、 めぐみです。 とにかくやさしいラーメンが食べたかったので 町田のでくの坊さんにきました! 最近頻度高め? 20時、お店に到着。 醤油ラーメンをチョイス! もっと元気になったらワンタンをつけたい!! あっという間にきました! スープ、、旨…

2018/11/12 おやじ@町田

こんばんは、 めぐみです。 今日は、会社帰りに 町田の「おやじ」さんにお邪魔しました!久々! 20時くらいに入店。 混んでますね!ギリギリ入れました。 券売機でおやじ麺を発券。 待っている間、ぞろぞろとお客さんがきてました。 外まで並んでいました!…

2018/11/10 らーめん八平@長生郡(千葉県)

こんばんは、 めぐみです。 今日は、わたし史上いちばん美味しいと思っているラーメン屋さん 「らーめん八平(はちべい)」さんにお邪魔しました! 1年以上行っていませんでしたが、、本当に美味しくて大好きなお店です。 簡単にお店を紹介すると、 ・千葉県長…

2018/11/2 しおらーめん進化@中山

こんばんは、 めぐみです。 今日はどうしても食べたくなっちゃったので、 しおらーめん進化 中山店さんの、 伊吹いりこの塩煮干しを食べにきました。 19時20分、お店に到着。 味玉つけたかったですが体調をみつつ、、 我慢せずラーメン食べちゃうからダメな…

2018/11/1 一番いちばん@町田

こんばんは、 めぐみです。 本日は、久々に、町田の名店 「一番いちばん」さんにお邪魔しました! 19時くらいにお店に到着。 空いててよかった! 体調がすぐれないこともあり、特製をぐっとこらえて普通の中華そばを注文。 10分くらいで、きました! ほんと…

2018/10/28 大和@佐野市

こんばんは、 めぐみです。 本日は、栃木に遊びにいきました。 栃木のご当地ラーメンといえば、、佐野ラーメンですよね! ということで、佐野ラーメンの有名店「大和」さんに行ってみました! すごく並びそうだったので、 11時オープンのところ、10時40分ご…

2018/10/25 町田商店@町田

こんばんは、 めぐみです。 今日は健康診断でした! いまのところ、異常はなかったので、 ラーメンを食べにきました! 本当は、味噌ラーメンのおやじさんに行きたかったんですが、 めっちゃ並んでたので諦めました。 ということで町田商店さんへ! 20時40分…

2018/10/23 いぶし銀@町田

こんばんは、 めぐみです。 (今日は化学の日ですね!) もう何回目でしょう、、 会社帰りのいぶし銀さんです。 今日は、絶対ラーメンを食べようと心に決めていて、 お店はどうしようかな、、と考えた結果、いぶし銀さんでした。 やっぱりターボ希望。 20時入…

2018/10/21 貝ガラ屋@淵野辺

こんばんは、 めぐみです。 夜の分です! 罪悪感ありつつ、本日2回目のラーメン。 淵野辺駅から15分?くらいのところにある 「貝ガラ屋」さんにお邪魔しました! 駅から遠く、場所も結構わかりにくいですが、 名店とのことでワクワクしながらやってきました…

2018/10/21 新橋 纏@新橋

こんばんは、 めぐみです。 まずお昼の分かきます (夜もあります) 本日は、お昼に、新橋にある 「新橋 纏(まとい)」さんにお邪魔しました! スッキリ系の煮干しが食べたくて、、 オープン時間の11時に到着。 というのに、行列!9席のみなので、外で並んで待…

2018/10/20 自家製麺SHIN@反町

こんにちは、 めぐみです。 本日は、初めて行くお店! 東神奈川駅から10分くらいのところにある、 「SHIN」さんにお邪魔しました! 東横線の反町駅からの方が多分近いです。 星印さんの並びにありますね。 ずっと行きたかったお店ですが、 なかなかタイミン…

2018/10/18 でくの坊@町田

お久しぶりです、 めぐみです。 ほんとご無沙汰ですね、、 最近行ってるお店がよく行きすぎてるところだったり、 体調が優れなかったりと、 なかなか書く機会がありませんでした、、 お友達が、よく見てくれているので、 頑張って更新するようにします!! …