めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/10/20 自家製麺SHIN@反町

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

本日は、初めて行くお店!

東神奈川駅から10分くらいのところにある、

「SHIN」さんにお邪魔しました!

東横線反町駅からの方が多分近いです。

星印さんの並びにありますね。

 

 

 

ずっと行きたかったお店ですが、

なかなかタイミングが合わず、、

ようやく来れました。

 

 

 

13時半お店につきました。

外に並んでいなかったので、店内に入ったら、5名ほど座って並んでいました!

時間ずらしても混んでますね!

 

 

 

どうやら、レビュー等見ると、

「揚げチキン麺」は必食らしいです。

確かに、券売機でも揚げチキン麺が左上にありました。

ということで揚げチキン麺¥1000にしてみました!

 

 

 

待ってる間、接客の勢いがすごいことに気づきました!(笑)

若いお兄さんはおっとりしているんですが、ものすごくおおらかなお母さん的な方がすごい(笑)

そしてどうやら今日テレビ東京の取材がくるらしい、、すごいですね!

 

 

 

25分くらいで席につけました!

ここから、揚げチキンを作るので、さらに10分くらいかかります!

が、楽しみなので待てます!

 

 

15分待って、きました!

 

f:id:megmegmg:20181020144558j:image

 

なんだこのボリュームは!(笑)

無化調らしいのですが、なんともジャンキーな見た目、、!

 

 

だというのに、まさかの、

スープは鰹の旨みたっぷり、動物系も相まったなんとも美味しいお味、、

鰹がとにかく美味しい。これは驚き。

 

 

麺ですが、店名にもあるように、自家製!

これがびっくりするくらいおいしかった、、!

大盛りにするお客さんがたくさんいたのも納得です。

中細ストレート、歯ごたえが心地よい、、

 

 

そしてインパクト大な揚げチキン!

予想できたことだったのですが、、揚げたてで、とにもかくにも熱い!!(笑)

やけどしまくりました(笑)とにかく熱い(笑)

お味は、サクサクで美味!しかもむね肉だったので、思ったよりぱくぱく食べれちゃうのがまた驚きです。

 

 

店員さんも快活で、ほんといいお店です。

結構話しかけられるので、そういうのが苦手な方は控えた方がいいかも、、?

麺がとにかくおいしい、名店!

ごちそうさまでした。