めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/8/23 つけめん恵那く@一乗寺

こんばんは、

めぐみです。

 

 

 

本日は、濃厚なやつが食べたかったので、

一乗寺の「つけめん 恵那く(えなく)」さんにお邪魔することに!

つけめん専門店だそうですね。

 

 

 

18時半、お店に到着。お腹が空きました。

一乗寺のお店、だいたいどこも並んでるんですが、こちらのお店は人気店にもかかわらず、すんなり入れたので疲弊しなくてすみました。

 

 

 

券売機左上の特製つけめん¥980をプッシュ。

麺は150g、200g、275gのうちから選べます!

200gにしました。

ちなみに450gの大盛りは100円増しです。

 

 

10分くらいで着丼!

 

f:id:megmegmg:20180823191004j:image

 

 

まず麺だけいただきました。

これぞ、つるもち!!麺だけでこんなに美味しいなんて、、

自家製だそうですね。すごい美味しいです。

 

 

つけ汁につけていただいてみます。

魚介と動物系が合わさった濃厚なつけ汁、もちもち太麺にしっかり絡みついて、バランスが素晴らしい〜!

つけ麺ってこんなに美味しかったっけ、、

 

 

チャーシューは分厚くて、脂身が少ないのでかみごたえがあります。

噛めば噛むほど美味しい😊

 

 

最後にスープ割りを入れてもらいました。

これがまた卑怯なくらいおいしくて(笑)

山椒が効いている割りスープ、濃厚なつけ汁と合わさって中毒性が出てきます。

結局完飲してしまいました、、

 

 

とにかく、麺が本当においしいです。

今は帰路ですが、もうまたあの麺をいただきたいなと思っちゃってます。

ごちそうさまでした。