めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/9/17 ShiNaChiKu亭@反町

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

昨日、京都から横浜に帰ってきました。

さすがに帰ってきて一発目はラーメンはやめようかな、、と思ったんですが、

優しいラーメンが食べたくなっちゃったので、

悩んだ挙句、結局東神奈川のShiNaChiKu亭さんにきちゃいました。

 

 

 

12時10分ごろお店につきました。

並んでますね!

外の椅子に座って待ちます。

わたしの後ろにもすぐにお客さんがぞろぞろと、、

 

 

 

15分くらいで店内へ!

いつもの特醤油らーめんです。

卓上に、いままでなかった気がするお店の紹介文がありました!

 

 

f:id:megmegmg:20180917141826j:image

 


産地など、細かく書いてありますね!

2000年にオープンしたということはもう18年もやっているお店なんですね、、激戦区ですごいです!

なんだかいつも以上にワクワクします!

 

 

5分くらいできましたー!

 

f:id:megmegmg:20180917141853j:image

 

 

なんか、そういえば九条ネギとチャーシューの感じが

京都ラーメンっぽいですね!

 

 

スープは相変わらずほっこりやさしい醤油味〜☺️

ひさびさに食べられて嬉しい!

 

 

チャーシューは脂身がほどよくて、

ぺろっと食べられちゃいます。

味玉がいつも以上にトロトロ!なんかさらにおいしくなってる気がしました!

 

 

麺は、紹介文にもあったように

ソフトでなめらかな弾力のある麺とはこのこと!という感じ。

自家製、こだわりを感じますね!本当に美味しいです!

 

 

幸せなりでしたー。

ごちそうさまでした!