めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/10/28 大和@佐野市

こんばんは、 めぐみです。 本日は、栃木に遊びにいきました。 栃木のご当地ラーメンといえば、、佐野ラーメンですよね! ということで、佐野ラーメンの有名店「大和」さんに行ってみました! すごく並びそうだったので、 11時オープンのところ、10時40分ご…

2018/10/25 町田商店@町田

こんばんは、 めぐみです。 今日は健康診断でした! いまのところ、異常はなかったので、 ラーメンを食べにきました! 本当は、味噌ラーメンのおやじさんに行きたかったんですが、 めっちゃ並んでたので諦めました。 ということで町田商店さんへ! 20時40分…

2018/10/23 いぶし銀@町田

こんばんは、 めぐみです。 (今日は化学の日ですね!) もう何回目でしょう、、 会社帰りのいぶし銀さんです。 今日は、絶対ラーメンを食べようと心に決めていて、 お店はどうしようかな、、と考えた結果、いぶし銀さんでした。 やっぱりターボ希望。 20時入…

2018/10/21 貝ガラ屋@淵野辺

こんばんは、 めぐみです。 夜の分です! 罪悪感ありつつ、本日2回目のラーメン。 淵野辺駅から15分?くらいのところにある 「貝ガラ屋」さんにお邪魔しました! 駅から遠く、場所も結構わかりにくいですが、 名店とのことでワクワクしながらやってきました…

2018/10/21 新橋 纏@新橋

こんばんは、 めぐみです。 まずお昼の分かきます (夜もあります) 本日は、お昼に、新橋にある 「新橋 纏(まとい)」さんにお邪魔しました! スッキリ系の煮干しが食べたくて、、 オープン時間の11時に到着。 というのに、行列!9席のみなので、外で並んで待…

2018/10/20 自家製麺SHIN@反町

こんにちは、 めぐみです。 本日は、初めて行くお店! 東神奈川駅から10分くらいのところにある、 「SHIN」さんにお邪魔しました! 東横線の反町駅からの方が多分近いです。 星印さんの並びにありますね。 ずっと行きたかったお店ですが、 なかなかタイミン…

2018/10/18 でくの坊@町田

お久しぶりです、 めぐみです。 ほんとご無沙汰ですね、、 最近行ってるお店がよく行きすぎてるところだったり、 体調が優れなかったりと、 なかなか書く機会がありませんでした、、 お友達が、よく見てくれているので、 頑張って更新するようにします!! …

2018/10/8 阿吽@湯島

こんばんは、 めぐみです。 今日は、お昼に 湯島駅から2分くらいのところにある 「阿吽(あうん)」さんにお邪魔しました! 担々麺の専門店です! 12時くらいにお店に到着。 外に15人くらい並んでました、、!すごい。 中にも並びがあります。 30分くらい並ん…

2018/10/6 まるは極@船橋

こんにちは、 めぐみです。 3連休なので千葉にきました。 いろいろあって、お昼ご飯が16時に、、 お腹がすきました。 船橋を通ったので、よく行くお店の、 まるは極さんに来ました! いつもは鶏白湯まぜそばを食べるのですが、今とにかく煮干しが食べたかっ…

2018/10/5 町田商店@町田

こんばんは、 めぐみです。 最近サボってました、、すみません。 ほんとは今週、東神奈川の夢とか、中山の進化とか行ってました。 何回も行ってるところだからと思いちょっとサボりました。 中山の進化の、伊吹いりこの塩煮干しがほんとうにおいしい、、 今…