めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/10/8 阿吽@湯島

こんばんは、

めぐみです。

 

 

今日は、お昼に

湯島駅から2分くらいのところにある

「阿吽(あうん)」さんにお邪魔しました!

担々麺の専門店です!

 

 

12時くらいにお店に到着。

外に15人くらい並んでました、、!すごい。

中にも並びがあります。

 

 

30分くらい並んで店内に入り、

食券を購入です。

担々麺で、辛さ・痺れをそれぞれ選べるのですが、初めての人は両方2がおススメだそうですので、そうしました。

ちなみにそれぞれ、0〜6まで選べます。

2が初心者向け。3がお店のオススメ。それ以上は指数関数的に辛さが増すようです(笑)

 

 

結局、お店到着から40分くらいで着丼!

 

 

f:id:megmegmg:20181008205502j:image

 

これぞ担々麺、、!

スープを一口いただくと、結構辛い!でもごまがまろやかですごく丁度いい!

そして花椒の香りが良すぎる!あとからほどよく痺れる!

すっっごくおいしいです!

 

 

麺は細めのストレート麺で、

まろやかなごま味スープと絶妙に絡み合い、これまたおいしいー。

 

 

ちなみに一緒に行った友人はつゆなし担々麺を頼んでいたので、少しもらいました。これも、辛さ2、痺れ2です。

 

f:id:megmegmg:20181008205759j:image

 

これはこれで本当においしい、、!

でも、担々麺より辛さも痺れも少なかったように思えました。両方3で担々麺と同じくらいかもしれないです。

 

 

最後まで、ずっと美味しくて、

感動しっぱなしでした。

心地よい痺れがたまらなかったです、、!

辛いものは普通に食べられるくらいのわたしにとっては、辛さと痺れは2でちょうどよかったです。

また行きたい!ごちそうさまでした。