めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/9/23 麺処 晴@入谷

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

今日は、入谷駅から1分くらいのところにある

「麺処 晴(はる)」さんにお邪魔しました!

 

 

 

11時のオープン時間に合わせ、10時50分くらいにお店到着を目指すことに。

すぐにお店の場所がわかるくらいの、すごい行列!

20人くらいでしょうか?

 

 

 

なんと、今日、お店側のトラブルでチャーシューが用意できず

開店時間の11時までに並んでいた人だけ食べられるという、なんとも稀有な状況だったようです。

ということで、早めに行ってよかった、、

 

 

 

並ぶときのルールが微妙に難しいですが、

15分くらい並んで、店内で食券を買いました。

左上の特製¥1000!

 

 

 

その後さらに15分くらい並び、着席できました。

そこから5分くらいで着丼!

 

f:id:megmegmg:20180923145523j:image

 

 

わーーキレイ☺️

お店のルール?で、レアのチャーシューをスープの上から避難させます。火が通っちゃうらしいので、丼の縁に置いときました。

 

 

準備ができたところで、スープをいただきました。

これは、、完成度が高すぎる、完璧な煮干しのお出汁の醤油スープ!

ここまでクセがない、でもちゃんと煮干しなラーメンは食べたことない気がしました。

 

 

麺は、ポキポキ系の細麺で、

こういうあっさり系に合うのかなと思いつつも、すすってみるとちゃんとマッチしてこれがまたおいしい〜。すごい。

かなり研究されている、、!

 

 

避難させておいたチャーシューは、すごく分厚く、お肉の旨味がぎっしりでかなりおいしい!

味玉もよ〜く味がしみてました😆

あとやっぱり、煮干しラーメンには刻みタマネギですね!甘みがプラスされて本当に良いアクセントになります!

 

 

相当計算されている、完璧レベルの煮干しラーメンでした。

もうまた食べたいです!

ごちそうさまでした。