めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/9/13 天天有@一乗寺

こんばんは、

めぐみです。

 

 

 

いよいよきちゃいました!

もしかすると、最後の一乗寺、、

京都ラーメンの、「天天有(てんてんゆう)」さんです!

 

 

 

本当に楽しみにしていた、こちらのお店、、

一乗寺で一番おいしい」と言っている方も少なくない、名店!

 

 

 

18時半ごろお店につきました。

中華そば並¥650を注文です!

 

 

5分くらいできました!

 

f:id:megmegmg:20180913191135j:image

 

 

具材は、京都ラーメンそのものなんですが、

スープが!まさかの黄金色!きれい〜☺️

ちょっと想像してた京都ラーメンと違いました。

 

 

で、そのスープをいただくと、

鶏の旨味がスゴイ!とろみもあるので、鶏白湯に近いと思います。

これはおいしい、、

 

 

麺は、博多ラーメンのような細麺で、結構硬めです!

とろみのあるスープでこの細麺だと、このくらいの硬さがちょうどいいです!

 

 

あと、びっくりしたのがメンマなんですが、

ねぎの下に眠ってて、すごい茶色かったんです!

食べてみると、ものすごい味がしみててめちゃくちゃおいしい、、

噛めば噛むほど味が出ちゃうやつでした。

 

 

チャーシューは脂身が少なく、

でも柔らかい、好きなタイプでした!

 

 

いろいろと想像と違ったんですが、完全にいい意味で裏切られました。

ありがとう、天天有!ありがとう、一乗寺

ごちそうさまでした。