めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/8/28 夕日のキラメキ一乗寺@一乗寺

こんばんは、

めぐみです。

 

 

 

本日は、一乗寺

「夕日のキラメキ一乗寺」さんにお邪魔しました!

カワイイ店名ですね!

京都市内に「キラメキグループ」のお店が8店あるみたいです!

 

 

 

18時50分お店に到着。

混んでます!待ちが2名でした。

先に食券を買って外で待ちます。

鶏白湯ラーメンに煮玉子をトッピングしました!¥850!

外で待っている間、無料で麦茶を飲めます!夏にはステキなサービスですね☺️

 

 

 

回転ははやく、あっという間に店内へ。

すぐに着丼しました!

 

f:id:megmegmg:20180828191658j:image

 

スープは、これでもかというほどまろやかで濃厚な鶏白湯、、!

とろみがあり、優しい口当たり☺️おいしい!

 

 

麺は中細麺で、

これが意外と、スープをよく連れてきちゃいました!加水率が低めなようですね。

鶏のうまみをいっぱい楽しめちゃいます!

 

 

チャーシューは低温調理で、

お肉の味が濃い!

味玉はトロトロで最高です!

 

 

一乗寺以外の、キラメキさんにも

行ってみたいと思います!

ごちそうさまでした。