めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/11/29 noodles@町田

こんばんは、 めぐみです。 最近どうしても食べたかった、 町田のnoodlesさんにお邪魔しました。 やっとこれたー! 19時40分入店。 混んでますね~。カップルだらけ! オシャレなお店ですからね! 大好きな味玉ラーメンを注文。 10分くらいできました! スー…

2018/11/26 しおらーめん進化@町田

こんばんは、 めぐみです。 今日は、お昼に、 町田の進化さんにお邪魔しました! 久々の本店、、! 12時すぎ、お店に到着。 ギリギリ入れませんでした。 券売機で買っていた、しおらーめん味玉トッピングの食券をわたし、 座って待ちます。 そのあと、後ろに…

2018/11/24 和醸良麺すがり@四条烏丸

こんにちは、 めぐみです。 昨日の夜の分です。 おいおいまたかよ!ってかんじですが、 またすがりさんに行ってしまいました。 立地もよく、美味しいので、、 19時前にお店に到着しましたが、 外まで行列が! これは相当待ちそうだな〜といったところ。 並ん…

2018/11/24 惠那く@一乗寺

こんにちは、 めぐみです。 昨日の分です。 (昨日の夜京都から帰ってきました) また、一乗寺で、リベンジしたいお店がありました。 つけ麺専門の、惠那くさんです! ほんと、おいしかったんだよな〜、、 たしか11時45分くらいにお店についたのですが、 外に1…

2018/11/22 極鶏@一乗寺

こんにちは、 めぐみです。 今日は、ぜひまた行きたいと思っていた名店! 一乗寺にある、「極鶏」さんにお邪魔することに! また行けるなんて、、! 11時半開店なのですが、 思ったより早く、11時にお店につきました。 早かったかな、、と思ったのですが、 …

2018/11/21 和醸良麺すがり@四条烏丸

こんばんは、 めぐみです。 夏に引き続き、 京都に来ました! 1日出張のついでに、泊まりで遊びに来ちゃいました。 もう、夏にきて大好きになってしまったお店 四条烏丸近くにある、「すがり」さんにお邪魔することにしました! 最近とにかく魚介とんこつ系…

2018/11/17 自家製麺SHIN@反町

こんばんは、 めぐみです。 夜もラーメン、食べたくなっちゃいました。 ということで帰り道通った東神奈川で、 自家製麺SHINさんにお邪魔してみました! 前回来た時、あまりの麺のおいしさに感動したのですが、 またあの麺が恋しくなってしまいました。 18時…

2018/11/17 濃麺海月@東千葉

こんにちは、 めぐみです。 今日は用があり千葉まできました。 これまた久々に、東千葉にある 「濃麺海月(こいめんくらげ)」さんにお邪魔することにー! 1年くらい来てなかったらしい。 というのも、臨休だったり行列が凄まじかったりで、なかなか縁がなく、…

2018/11/16 星印@反町

こんばんは、 めぐみです。 今日は、ちゅるっちゅるなラーメンが食べたくて仕方なくて、 ひさびさに、東神奈川の星印さんにお邪魔しました! 最近行きたくてたまらなかった、、やっと来れて良かったです! 20時入店。 お客さん、入ってますね! そして相変わ…

2018/11/15 でくの坊@町田

こんばんは、 めぐみです。 とにかくやさしいラーメンが食べたかったので 町田のでくの坊さんにきました! 最近頻度高め? 20時、お店に到着。 醤油ラーメンをチョイス! もっと元気になったらワンタンをつけたい!! あっという間にきました! スープ、、旨…

2018/11/12 おやじ@町田

こんばんは、 めぐみです。 今日は、会社帰りに 町田の「おやじ」さんにお邪魔しました!久々! 20時くらいに入店。 混んでますね!ギリギリ入れました。 券売機でおやじ麺を発券。 待っている間、ぞろぞろとお客さんがきてました。 外まで並んでいました!…

2018/11/10 らーめん八平@長生郡(千葉県)

こんばんは、 めぐみです。 今日は、わたし史上いちばん美味しいと思っているラーメン屋さん 「らーめん八平(はちべい)」さんにお邪魔しました! 1年以上行っていませんでしたが、、本当に美味しくて大好きなお店です。 簡単にお店を紹介すると、 ・千葉県長…

2018/11/2 しおらーめん進化@中山

こんばんは、 めぐみです。 今日はどうしても食べたくなっちゃったので、 しおらーめん進化 中山店さんの、 伊吹いりこの塩煮干しを食べにきました。 19時20分、お店に到着。 味玉つけたかったですが体調をみつつ、、 我慢せずラーメン食べちゃうからダメな…

2018/11/1 一番いちばん@町田

こんばんは、 めぐみです。 本日は、久々に、町田の名店 「一番いちばん」さんにお邪魔しました! 19時くらいにお店に到着。 空いててよかった! 体調がすぐれないこともあり、特製をぐっとこらえて普通の中華そばを注文。 10分くらいで、きました! ほんと…