めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/11/24 惠那く@一乗寺

こんにちは、

めぐみです。

昨日の分です。

(昨日の夜京都から帰ってきました)

 

 

また、一乗寺で、リベンジしたいお店がありました。

つけ麺専門の、惠那くさんです!

ほんと、おいしかったんだよな〜、、

 

 

たしか11時45分くらいにお店についたのですが、

外に15人くらい並んでました!

中にも列があったので、結構待ちそうだな〜と思いつつ、楽しみだったので列に加わりました。

3連休、観光シーズンということもありすごいですね!

 

 

そんなこんなでしばらく並んで、券売機。

特製つけめん¥980で、麺は中盛り(275g)まで無料なのですが、並盛り(200g)にしました。

でもたぶん、オーダーミスっぽくて中盛りで通ったっぽいです(笑)

 

 

結局、1時間くらい並んで着丼しました!

 

f:id:megmegmg:20181125145129j:image

 

は〜、これこれ🤤

麺だけいただくと、とにかくコシがありもちもち、でも喉越しがよい!

おいしい、、

 

 

濃いめのつけ汁、動物系と魚介系が本当にほどよくて、

臭み・雑味などはゼロ、うまみのみ!

太麺がガッチリスープをつかんで、美味!

 

 

特製ということもあり、具材もスペシャルで、

チャーシューが3枚入ってました。つけ汁によく合うように計算されている、、

 

 

最後に、大好きな割りスープを。

ここの割りスープ、好きすぎる、、!

山椒の香りが良く、麺を食べていた時とまた違う風味になって、

まさに二度おいしい!素晴らしい〜😆

 

 

こんなおいしいお店が近場にあったら、

通ってしまって、危険です。

また行きたい、、!

ごちそうさまでした。

 

 

(おまけ 京都の紅葉 その1)

 

f:id:megmegmg:20181125145756j:image

天龍寺

 

f:id:megmegmg:20181125145934j:image

龍安寺