めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/11/22 極鶏@一乗寺

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

今日は、ぜひまた行きたいと思っていた名店!

一乗寺にある、「極鶏」さんにお邪魔することに!

また行けるなんて、、!

 

 

 

11時半開店なのですが、

思ったより早く、11時にお店につきました。

早かったかな、、と思ったのですが、

すでに6人並んでました。

早めに来てよかった~。

てか平日なのにすごくないですか?

 

 

 

そしてなんと神対応

行列が出来始めていたためか、11時5分にお店を開けてくれました!

最高。

 

 

 

値上げしたようですが、食券制に変わりましたね!

前と同じ鶏だく¥800にしました!

 

 

あっという間に着丼!

 

f:id:megmegmg:20181122113239j:image

 

見てくださいよこのドロドロ!

まさに鶏だく。

 

 

スープというかわからないですが、、

とにかく濃厚!なんですが、

ドロドロの正体は、脂ではないので、とにかくあっさりしてるんです。

全部鶏!スープの原価率高そう!(笑)

しつこさゼロで、旨味しかない、、

 

 

麺は、見ていただいてわかるように、

スープの粘度が高すぎるので、重力だけでは沈みません(笑)

中細ストレート麺、加水率低めで、スープをたっくさん連れて来ちゃいます!

 

 

チャーシューは、脂身がほとんどないけどホロホロと柔らかく美味です!

感動するのが、メンマが美味しいんですよね!繊維に逆らって噛んでも切れる!こんなの食べたことないです😭

 

 

スープが、ほとんど固体なので、最後までずっとアツアツなのも、こちらのお店の素晴らしいところ!

お店を出る頃は、本来なら開店前の11時20分過ぎでしたが、外に15人くらい並んでました。おそるべし、、

ごちそうさまでした!