めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/9/10 亜喜英@一乗寺

こんばんは、

めぐみです。

 

 

 

ついについにやってきました。

一乗寺の、「亜喜英(あきひで)」さんにお邪魔しました!

 

 

 

こちらのお店、まさかの、「不定期営業」なんです、、!

ツイッター(@eigyoakihide)に、営業する日を呟いてくれるので、

常日頃チェックしておりました。

 

 

 

京都に来て、3週間くらいたちましたが、

営業してたのは4日くらいだったと思います、、!

そして今日、タイミングが合ったので、行ってみました!

 

 

 

18時半ごろお店につきました。

並びはなく、スムーズに店内へ!

メニューは、純濃厚らーめん¥750のみです!

トッピングなどは付けられます。

 

 

 

5分くらいで着丼!

 

f:id:megmegmg:20180910185534j:image

 

 

すごく辛そうなメンマが乗ってますね〜。

スープをいただくと、まさしく濃厚!

鶏、豚、節系で炊いているようです。

おいしい!!

 

 

麺は中細ストレート麺で、

粘度高めのスープと絡まっておいしい!

 

 

で、具材がいろいろすごくて、

チャーシューは、メニュー表には2枚と書いてあったんですが、

もうあれは角煮でした。しかもゴロゴロ入っててびっくり!

甘辛くてご飯が欲しくなる、、

 

 

あとやはり、最初から目を引いていたメンマですが、

これがかなりいい仕事をしていました、、

ピリ辛で、ほんとに美味しい。

辛味がどんどんスープに溶けて、味変が楽しめちゃいます。

メンマ増してたお客さんがいたのですがこれは納得。

 

 

あと、実は柚子が入っていて、

爽やかさもプラスされていろんなお味が楽しめちゃいます!

 

 

京都生活1ヶ月の間で、正直行けるとは思ってなかったので、

行けて本当によかったです。

ごちそうさまでした!