めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/8/26 大中@四条河原町

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

本日は、四条河原町にある

「大中(だいちゅう)」さんにお邪魔しました。

 

 

 

「11時半から営業"予定"」という記載に気づかず、

11時半にきたら、開いてなかったです(笑)

お店の前の椅子に座って待ってます。

 

 

 

5分くらい待ってたら、お店の人が出てきて、中に入れてくれました!

バラロース肉大中ラーメン¥690を注文しました。

 

 

 

このお店、びっくりしたんですけど、無料トッピング(お好み含む)が多すぎる!(笑)

以下わたしのチョイスです。

・麺の茹で加減 普通

・スープの種類 元味(豚骨醤油) 

    (あとは魚介豚骨醤油があります)

・味の濃さ 普通

・もやしの量 普通

・ネギの量 多め

・温泉卵 あり(人気のトッピングだそうです)

・キムチ なし

あと、別で、紅ショウガがデフォで乗っているのですが、苦手なのでなしにしてもらいました。

 

 

5分くらいできました!

 

 

f:id:megmegmg:20180826120752j:image

 

スープはとってもまろやかな、豚骨醤油!

シンプルにおいしい!

 

 

麺は細麺で、京都ラーメンといえばこれな感じ。

スープが麺に絡みついておいしい!

 

 

バラとロースのチャーシューが入ってますが、

どっちもとても柔らかいです!

 

 

あと、初体験の温泉卵トッピングですが、

これがなかなか美味しくてよい発見です。

濃厚な豚骨醤油が、さらにまろやかになって、いい仕事してました!

 

 

京都ラーメン、本当においしい!

ごちそうさまでした。