めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/8/25 くそオヤジ最後のひとふり@十三

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

せっかくなのでもう1店です。

阪急 十三(じゅうそう)駅の近くにある、

「くそオヤジ最後のひとふり」さんにお邪魔しました!

名前のインパクト(笑)

 

 

 

こちらのお店、人類みな麺類さんの系列店です。

なんと、今年の10月に、工事の影響で閉店になってしまうとのことだったので、

今しかないという気持ちです。

 

 

 

15時すぎにお店につきました。

この時間だというのに、20人くらい行列!

どこもかしこもすごすぎますよね、、

 

 

50分くらい並んで店内へ!

はまぐりラーメン¥950を注文です。

 

 

それから10分くらいで着丼です!

 

f:id:megmegmg:20180825162359j:image

 

 

なにやらすごいですね!

スープは、キレのある醤油味!!

これまた本当においしい、、

見た目は結構黒いですけど、しょっぱくなくて、醤油が強すぎることもなく、ちゃんとはまぐりのお出汁が効いています!

 

 

麺は、若干平打ちのストレート麺。

モチモチでおいしい〜。 

全粒粉入りなところは人類みな麺類さんと同じです。

 

 

あとはまぐりが、これでもかというほど乗っていて、

12個くらい入ってました。

なんという満足感、、

本当においしいです。

 

 

チャーシューは薄切りのレアで、

スープに浸っていた部分だけ色が変わっていたので、

ギリギリの温度まで加熱されているようです!

柔らかくて、おいしい!

 

 

はまぐりラーメン以外に、しじみラーメンとあさりラーメンがあるのですが、

これは他のも食べてみたくなっちゃいましたね。

本当においしいです、くそオヤジさん!

ごちそうさまでした。