めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/8/25 人類みな麺類@南方

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

本日は大阪まできました。

ずっと行きたいと思っていた名店、

「人類みな麺類」さんにお邪魔するためです!

阪急 南方(みなみかた)駅のすぐそばにあります。

 

 

 

ちょっと時間をずらし、

13時半ごろに、南方駅に着いたのですが、、

 

 

 

もう、お店を見つけるまでもなく、

駅の目の前に半端ない行列ができてて、あ、これに並べばいいんだなって直感的にわかりました。

たぶん30-40人くらい並んでました。

最後尾だった方に一応確認して、わたしも並びます。

お店は広いらしく回転が速そうだったので、頑張って待ちます。

 

 

 

25分くらい待って、座って待てるゾーンにきました。

あの行列にしては、本当に回転が速いのでありがたいです。

 

 

 

40分待ち、店内へ!

たしかにめっちゃ広い!奥行きもあるし2階もあります。

 

 

 

メニューは、一番人気の、らーめんmacroにしました!貝のお出汁!

あと、チャーシューは、「厚」or「薄+煮玉子」で選べるので、後者にしました。

あとメンマも「厚」or「薄4本」で選べるので、これも後者にしました。

楽しみすぎますね~、、

 

 

さらに5分くらい待ち、

ご対面です!

 

f:id:megmegmg:20180825150658j:image

 

 

スープをひとくち、、

すごい、貝の旨味が全開ですね、、半端ないです!

もはやえぐみを感じそうなくらいなのですが、強さが絶妙すぎて、しつこさは全くない、驚きのバランス。

これは美味しいですね、、!

 

 

麺は、全粒粉入りの中太麺で、

つるつる、もちもち、ぷりぷりです!

なんというか、鮮度がいい感じで、

貝のお出汁との相性が最強でした。

 

 

チャーシューは炙られていて、香ばしい!

薄めでも十分厚いですよ!

 

 

店員さんの動きも無駄がなく、

お水がなくなったらサッとついでくれるような、

気配りを欠かさないお店でした。

これは人気になります。完飲しちゃったし。

ごちそうさまでした!