めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019京都③

こんにちは、

めぐみです。

 

今週は、一乗寺ウィーク!

ただ、友達と会ったり、飲み会があったりして、あんまり食べられなかった!

 


一乗寺】天天有

 

f:id:megmegmg:20190914083436j:image

 

はい最高なお店!大好き!!

まろやかな鶏白湯😋本当に美味しい!!

また食べられてよかった〜!次来たら、太麺チョイスとか、少しカスタムしてみたい!

 


一乗寺】麺屋聖〜kiyo〜


一乗寺に突如現れた、新店!

ここはまずメニューをご覧ください。

 

f:id:megmegmg:20190914083513j:image


分かる人にはわかる。ミスチルだということ、そして、

人類みな麺類を踏襲していることに、、!


肝心なラーメンはこちら。私はギフトを注文。

 

f:id:megmegmg:20190914083456j:image

 

人類みな麺類のmacroに、あごだしが加わったようなお味!

つまりめちゃめちゃ美味しい。麺も、あのプリップリな踊る食感で最高。


店員さんに聞いたら、店主さんが人類みな麺類で修行していたらしいです。どおりで!

このクオリティなら、激戦区で入れ替わりの激しい一乗寺でも、間違いなくやっていけます。

新店ということもあり、まだ行列はできにくいとおもうので、狙い目ですよ!

 


北野白梅町】あいつのラーメン かざぐるま

 

f:id:megmegmg:20190914083553j:image

 

一乗寺ではないですが、今年にできた新店!

下京区にある名店「あいつのラーメン かたぐるま」さんのセカンドブランド!

まず店内がめちゃくちゃ広い!4人がけテーブル席が4つも!大人数で来ても良さそう!

肝心な看板メニュー「とりぶたNoodle」のお味は、あわあわクリーミーな滑らかな口当たりで美味〜〜!

何が素晴らしいって、麺とのバランスなんです🍜自家製麺はパスタのフェットチーネのような食感で、このスープにはこの麺!といった感じ。よく考えられてるな〜と思いました!

夜は醤油ベース、昼は塩ベースらしい!塩も食べてみたい😭

 


一乗寺】惠那く

 

f:id:megmegmg:20190914083644j:image


ひゃ〜〜大好きなつけめん!!ひさびさに来られて、嬉しい!

ウーバーイーツの注文がとめどなくくるの、やばすぎ😅

麺だけで美味しい、つけ汁も美味しい、スープ割りまで美味しいという、抜け目のない味!!

 

 

 

以上です!

あと少し、ラストスパート!

ごちそうさまでした!