めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/5/31 世界一暇なラーメン屋@渡辺橋

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

今日も大阪のラーメンが絶対に食べたい!!と思い、

こちらも昨日に引き続き、いつか行くと決めていたお店

「世界一暇なラーメン屋」さんへ!

京阪電車の、渡辺橋駅からすぐの、オシャレなビルの2階にある珍しいお店😆

 

 

 

大阪のラーメン屋さん、名前のクセ強すぎでは?

実はこのお店、人類みな麺類やくそオヤジ最後のひとふりと同じ系列のお店で、

やはり貝のお出汁のラーメン店らしいです!

名前のクセが強いのも納得ですね!

 

 


なんとおやつの時間の、15時20分にお店に突撃!

平日のこんな時間なのに、並んでいるではありませんか、、!

待ちは数名ではありましたが、全然暇じゃなさそう!!

 

 

 

10分待って店内へ入れました!

ラーメンの名前が、全然意味わからない!(笑)

貝のお出汁のWITCH'S RED¥800に、味玉¥50をつけました!

他には、KUROFUNEという濃口醤油のラーメン、CAPTAIN GOLDという鰹出汁のラーメンなどありました!

とにかく意味がわからない!

 

 

 

10分くらいで着丼!

 

f:id:megmegmg:20190531163016j:image

 

量が少なく見えますが、

丼がすごく深いのでこんな感じになってます!

なのでレンゲも長い!たぶん特注!

 

 

 

スープを一口いただくと、まず、ん!?甘い!?という感想なんですが、

徐々に貝だしの苦味がじわじわきて、味の奥行きを楽しめます!!

またわたしの知らない味に出会えた、、感動😭

 

 

 

麺は、系列店同様、全粒粉入りの中太ストレート!

モチモチで、もはやプリプリしているような感じで、、麺の美味しさにいつも感心させられます!

 

 

 

チャーシューは薄切りのバラ肉で、トロトロでやわらか〜!

あと、冷静に考えて味玉安すぎでは?(50円!)

白身がぽわんぽわんでちゃんとクオリティ高い😆

あとメンマがとっても柔らかくて美味しい!!

 

 

また新たなラーメン人生を切り開いてしまった、、!

店内も清潔で店員さんの接客もよく、人気も頷けるお店!

ごちそうさまでした!