めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/10/28 大和@佐野市

こんばんは、

めぐみです。

 

 

 

本日は、栃木に遊びにいきました。

栃木のご当地ラーメンといえば、、佐野ラーメンですよね!

ということで、佐野ラーメンの有名店「大和」さんに行ってみました!

 

 

 

すごく並びそうだったので、

11時オープンのところ、10時40分ごろお店に着くようにしました。

だというのに、とんでもない人の数!

お店の前にある紙に名前を書くのですが、まさかの20組目(笑)

みんなすごいですね、、

 

 

結局30分くらい待って、注文を聞かれました。

人気だということでチャーシュー麺¥830にしました。安いですね!

 

 

その後さらに20分くらいまって、席につけました!

店内は広いし、店員さんも多いので、回転は速いですね!

そして10分くらいで着丼!

 

 

f:id:megmegmg:20181028220403j:image

 

 

この間違いないやつ!

スープは、ほどよく動物系の旨味が詰まっているし、塩味のキレが半端じゃない、次々と欲しくなっちゃうお味、、!

ほんっとに美味しい。これは並びますわ、、

 

 

で、また麺が美味しいんです。

手打ちの、若干平打ち縮れ中太麺なのですが、

手打ちゆえに太さや厚みにバラツキがあり、

それがまた食感をおもしろくしてくれます。

モチモチ、ちゅるちゅる、ぷりぷりのヤバイ麺です(笑)

 

 

チャーシューは脂身がほどよくて、

柔らかいのでぺろっと食べられちゃいます!

 

 

ほんと美味しくて、お土産ラーメン買いました。

栃木まで行って1時間並ぶ価値ありです!

ごちそうさまでした。