めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/5/22 貝ガラ屋@淵野辺

こんばんは、

めぐみです。

 

 

本日は2回目の来訪!

淵野辺にある、「貝ガラ屋」さんにお邪魔しました!😆

前行った時本当においしくて、また行きたい!と思っていたので、

楽しみにしていました!

 

 

19時半ごろお店に到着しました。

店内に入った瞬間、牡蠣の良い香りが、、!

ずっと深呼吸していたい、、

券売機で、牡蠣ソバと貝めしのセット¥1050をプッシュ。

 

 

しばらくして着丼!!

 

f:id:megmegmg:20190522210158j:image

 

ちなみに貝めしこれ!

 

f:id:megmegmg:20190522210214j:image

 

 

牡蠣ソバのスープ、、

牡蠣をそのまま食べているかのように濃厚を極めた濃厚!

これ、相当量の牡蠣を使っていると思います。コスパ100点!

濃厚なのにどんどん欲しくなってしまう、、食材の美味しさが生きている証拠ですね!

 

 

麺は中太縮れ麺。

ちょうどよくモチモチしていて、スープとよく絡むんですよね〜!

 

 

トッピングも本当にひとつひとつ丁寧で、

辛味のあるネギは濃厚なスープをきりっとまとめあげてくれていますね!

メンマも気持ちのいい食感だし、

レアチャーシューもじゅわ〜っとお味がでてくる!

具材のひとつひとつに意味があって、どれもラーメンを輝かせてくれていますね!

 

 

そして、貝めし!

そのまま食べると、貝の旨味をこれでもかというほど味わうことができます!

ほぐし身もたっぷりだし、お出汁がしっかり引き立ってます!

このままでも100点なんですが、スープをかけて食べてみました!

旨味の相乗効果で、重厚感のある最強の雑炊の完成😆

こんなんじゃ、完飲しちゃいます!!

 

 

個性でいっぱいだけど、奇抜ではなくむしろストレートな美味しさを届けてくれる、名店!

素晴らしいですね😘

絶対にまた行く!

ごちそうさまでした!