めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/5/2 兎に角@松戸

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

今日は、ラーメン激戦区として超有名な

千葉の松戸に行きました!

その中で、前に一度行ったことがある大変美味しかった名店

「兎に角」さんに再訪することにしました!!😆

油そばです!わっっくわくです!!!

 

 

 

11時オープンということで、例のごとく

10時50分につくように行きました!

店内は15席なのですが、待ちは6-7名ほど!

安心しました〜。

 

 

 

オープンしてすぐに案内されました!

油そばに温玉をトッピングすることに決めて、券売機で¥900分の食券を購入!

ちなみにデフォルトの並盛りは250gでちょっと多め!お腹も空いていたことだし並盛りでいきます。

 

 

 

しばらくして、着丼!

 

f:id:megmegmg:20190502161004j:image

 

 

豪華、、!

まずは温玉以外を、よく混ぜ混ぜしてからいただくことに。

いやーーめちゃめちゃ美味しい!!

醤油ダレはしっかりお味がついているのに、

何故だかしつこくなくて、つるつると口の中に運んでしまいたくなる、、

魚介系の旨味と、醤油のキレと、

色んなお味が見事に重なり、奥行きとコクが半端ない!

もはや不思議体験。

 

 

麺は、太めでやや縮れているモチモチわしわし系。

だというのに、醤油ダレと気持ち良いくらいにマッチしていて、食べていて疲れない!するする入る!

 

 

具材もひたすらに完成度が高く、

チャーシューは噛めば噛むほど美味しいし、

メンマがとっても柔らかくて味もしみていてとにかく美味。

 

 

しばらく食べてから温玉をくずしてみると、

まろやかさが倍増して、またちがう旨味が押し寄せてきます!

 

 

残り1/3くらいのところで、割りスープを注文。

割りスープの香りでもう、、確信しました。

魚介感MAXのスープを油そばに投入すると、全くの別物のラーメンに変わっちゃいます!そしてこれがまた、本当に美味しい!!

個人的にはこの変化がたまらなく素晴らしいと思いました!

 

 

最後に少し残ったスープに、お酢を少し足してまた味変。

これまた全く違う顔になりました。きゅっと引き締まって、最後まで飽きがくるわけがありませんでした!

結果、完飲です!

 

 

麺多いかなと思ったんですけど、

見事なまでの旨味の重なりと、コクがあるのにさらっとした口当たりと、驚きの味変の連続で、最後の一口まで美味しく頂けました!

(一緒に行った友人も完飲してた😆)

とにかく美味しい!とにかく!

ごちそうさまでした!