めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/5/4 中華そば髙野@大口

こんにちは、

めぐみです。

 

 

本日は、1年たたないくらい前にできた比較的新しいお店

「中華そば髙野」さんにお邪魔することに!

名店との噂を聞きつけていたので楽しみにしていました!

横浜線大口駅から少し歩いたところにあります!

 

 

シャッターということで、開店30分前の10時半に到着、、

とてもわかりにくい場所にありますね、、!

そして、とんでもない行列に驚きました🙄20人くらいでしょうか、、

30分前だというのに!!

 

 

しばらく外で並んで待っていると、店員さんが麦茶を持ってきてくれました!!

なんという神対応、、優しい😭

 

 

40分くらい並んで、券売機に到着。

特製中華そば¥950と、友人にオススメされた和え玉¥300の食券を握りしめて、店内のベンチで待ちます!!

煮干し系ラーメン店以外で和え玉は初めて見た気がします!

 

 

結局1時間待ったところで席につけました!

そして少し待って、ついにご対面!!!

 

f:id:megmegmg:20190504163507j:image

 

おお〜美しい〜!

スープをいただくと、いかにも優等生!という感じの、まろやかで甘みのある鶏ガラしょうゆ味!

京都のとうひちさんにかなり近いお味!誰からも好かれるような、ふくよかな旨味がいっぱい!

 

 

麺は細めのストレート麺!

ちゅるちゅると喉越しもよく、スープとの相性も抜群ですね😉

 

 

具材がまたどれも丁寧につくりこまれていますね!

チャーシューはふかふかな鶏チャーシューともちもちのバラ肉で、食感が面白い!

自信作と謳われていた味玉、とてもとろとろでスープによく合う味付けでした!

 

 

ほとんど食べ終えた頃に、和え玉が到着です!

 

f:id:megmegmg:20190504163941j:image

 

小さめの器ではありますが、ボリュームもありそうだし

チャーシューもたくさん乗っていて嬉しい!

店員さんが、味付けをしてあるのでこのままで食べてくださいと言ってくれたので

レモンを絞って、よく混ぜていただいてみました。

 

 

レモンの爽やかさが素晴らしい、、!

中華そばとはまた全然違います!

麺は一緒ですが少し芯があるので歯ごたえがあり、

カエシはクリームチーズ?のようなものが入っていて、とってもまろやかな仕上がり!

 

 

最初から最後まで、全てが美味しかったです!

一緒に行った友人が昆布水つけ麺と鶏おこわを注文していたので、それぞれ少しずついただきましたが

どれも本当に美味しかった!昆布水つけ麺は、麺だけでもかなり美味、、!

こぢんまりした大口駅に、突如現れたダークホースといったところ!

ごちそうさまでした!