めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/4/30 鴨to葱@御徒町

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

GWもいつのまにか4日目になってしまいましたね!そして平成も終わりますね!!

 

 

今日は、ずっと気になっていた、御徒町にある名店

「鴨to葱(かもとねぎ)」さんにお邪魔しました!!

比較的新しいお店ですがずっと行きたかった、、!鴨とねぎのラーメンですよ!?どっちも大好き😭

御徒町駅から5分くらい線路沿いに歩くとあります!

雨は止んでよかったです☂️

 

 

11時オープンなのですが、10時50分に着くように出発!

すでに10人くらい、並んでいました!

しかも女性客が半分くらい!

雑多なアメ横にあるおしゃれなラーメン屋さん、恐るべし。

 

 

 

先に外にある券売機で食券を買うみたいです。

お腹がすいてたのと、「飲める親子丼」と言われている親子丼が気になったので、

鴨のコンフィ麺と親子丼のセット¥1230を購入しました。

コンフィ麺は、いわゆるチャーシュー麺みたいです!

鴨肉、大好きなので本当に楽しみ、、🦆

 

 

 

まだオープン前ですが、店員さんが出てきて

食券を渡すよう促されました。

そこで、トッピングのねぎを3種類の中から2種類選ぶよう言われました!

ねぎ選べるとかやばくないですか?(笑)

ねぎの名前は、よくわからなかったんですけど、

白ネギと、青ネギと、玉ねぎ系のミックス系が選べました!

私は白ネギと青ネギをチョイス😉

 

 

11時になり、オープン!

ギリギリのところで、1ロット目で入れました😭奇跡!!思ったより店内が広いんですね!

私の後ろ、すぐに20人くらい並んでたみたいだし、ちょっと遅れていたらと思うと恐怖です!

 

 

ちなみに店内は、撮影以外携帯禁止だったので

お店の中を見回して着丼を待ちました。

テーブルは、畳みたいな素材で落ち着くし、

一つ一つの席に麻っぽい素材の傘袋がついていて、

なんだか和風で気配りが行き届いている感じがしました!

 

 

あと、カウンターに書いてありましたが、ラーメンのスープは、鴨とネギと水と醤油だけで作ってるみたいです!

一体どんなお味なんでしょう🤔

 

 

そんなことを考えていたら、先に親子丼がやってきました!

 

f:id:megmegmg:20190430114547j:image

 

トロトロ、つやつや!!

とりあえずラーメンが来るまで手はつけないでおきました。

 

 

そして、きました!

 

f:id:megmegmg:20190430114618j:image

 

 

なんという美しさ!!

どっちも並べるとこんな感じ。

 

f:id:megmegmg:20190430114639j:image

 

 

完璧なセットが目の前に、、

とりあえずスープからいただくと、

たしかに、鴨とネギのシンプルな旨味がぎゅっとつまってました!

ど直球で攻めてくるんですが繊細!とっても美味しい〜。

 

 

麺は、全粒粉入りのちゅるちゅる中細麺!

スープがこの完成度なので、まあおいしいですよね!

 

 

コンフィ、こんなにたっぷり乗ってて贅沢すぎました、、

柔らかく、脂身もほどよくていくらでもいけちゃいそう!

あとチョイスした白ネギと青ネギ!白ネギが特に、、美味しすぎてビビりました!

香ばしくて、めっっちゃくちゃ甘い!本当に甘い!びっくりです。

 

 

あとは親子丼ですよね!

もうほんと、、飲めますね(笑)

甘めの味付けで次々とお箸が進む、、

そして、後半、ラーメンのスープをかけていただいてしまいました。

これは罪、、罰せられるか不安です。

 

 

最初、量多かったかな、、とか思ってしまったんですが

最終的には完飲してました。

本当にシンプルに美味しい!あと、やっぱり早めに行くことをおすすめします!

ごちそうさまでした!