めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/1/11 七彩@八丁堀

こんばんは、

めぐみです。

この前鴨居のうえむらや行ったのにブログサボりました。ごめんなさい。

 

 

 

今日は、お仕事で八丁堀にきました!

八丁堀といえば、、

いわずもがなな、大好きなお店!

七彩さんがあります☺️

 

 

 

17時半オープンですが、

5分前にお店につけました!先頭だった!

外、寒いけど待てます!

最近煮干し不足だから、絶対煮干しにします!

 

 

 

オープンして食券!

煮干し味玉にしました!

なんと、夜も、麺全サイズ無料になったんですね、、!神、、!

並、中、大とありますが中にしておきました。

 

 

 

待っている間、ぞろぞろとお客さんがきました!

15分くらいできました!

 

f:id:megmegmg:20190111180632j:image

 

もう安心感がありますね!

スープは、キレがありつつもまろやかでちょうど良い、、!

細切りのメンマがブラックペッパーでスパイシーなのですが、

それがまた良いアクセントになっちゃってますね😆

 

 

そして、大大大好きな麺!😘

このピロピロ、、たまらなく美味しい!

注文を受けてから打ってくれる、出来立てホヤホヤのちぢれ麺!

モチモチの部分とツルツルの部分、全部がおいしすぎる〜!!

 

 

久々にお邪魔しましたが、やっぱり美味しくて大好きだな〜と再認識しました!

最近気づきましたが、美味しいラーメンは、食べ進めていっても、麺とスープの量の比率が、着丼時とずっと変わらないな〜と思いました!

要は、食べ進めても残りのスープが過多にならず、残りすぎないということ!

それが麺とスープのバランスを示してるのかもしれませんね!

ごちそうさまでした!