めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/9/3 向日葵@銀閣寺道

こんばんは、

めぐみです。

 

 

 

本日は、今出川通りにある

「向日葵」さんにお邪魔しました!

塩ラーメンのお店ですね!

 

 

 

18時20分ごろお店につきました。

空いてましたが、並ぶときもあるみたいです!

塩らーめん¥700を注文です。

 

 

5分くらいで着丼!

 

f:id:megmegmg:20180903184313j:image

 

 

スープ、こんなにあっさりなお色なのに、

思った以上にコクがすごい!!

なんでも、鶏ガラ、豚骨、魚介のトリプルスープなんだとか!

塩ラーメンという、素材がそのまま活きるラーメンにもかかわらず、

全てが喧嘩せず調和していて、とてもおいしいです!

 

 

全粒粉入りの中細麺をすすってみると、

節系の風味がふわ〜と鼻を通り抜けます!

スープをそのままいただくよりも、魚介を強く感じます!これはすごい!

 

 

チャーシューは炙られていて、ほろほろ〜です。

ネギもとても香りがよく、いちいちおいしいです。

 

 

とっても美味しい塩ラーメンでした!

あっさり系のラーメンって、すぐ味を忘れちゃうことが多いんですが、

コクがすごかったので、しばらく浸っていられそうです!

ごちそうさまでした。