めぐログ

らーめんたちの備忘録

2019/6/9 横濱丿貫@横浜

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

今日は横浜で用があったので、

1ヶ月前にできたばかりの新店

「横浜丿貫(へちかん)」さんにお邪魔しました!!

 

 

 

3月にオープンした、横浜駅直結の「アソビル」という施設の1階にあります。

実は先月アソビルに遊びに行った時、ちょうどオープンの日だったみたいで、

その時はタイミング的に行けなかったんですが

絶対近いうちに行ってやろうと意気込んでいました!

 

 

私は行ったことがないんですが、関内に丿貫(へちかん)という名前のラーメン店があり、そこが最近横浜に出した系列店のようです!

煮干しのラーメン屋さん!!😆

 

 

関内の丿貫と同じで、昼間はラーメン店、夜は日本酒が美味しい居酒屋になります🍶

お昼の部は15時までなのですが、14時50分に到着(ギリギリ)!

流石にこの時間なので空いてました!4人くらいお客さんがいました!

居酒屋になることもあり、店内は暗めで落ち着いてますね!

煮干蕎麦¥850を注文!和え玉もある、、いいな〜、、

 

 

5分くらいで着丼!

 

f:id:megmegmg:20190609150918j:image

 

 

あーーー煮干し!!!って感じのセメント色!いいですね〜!

スープ、いただくと、もうガツーーンと煮干し!

煮干しすごい系のラーメン何回も食べたことありますが、また知らない味が、、!

苦味を前面に押し出していて、たぶん苦手な人もいると思うんですが、

好きな人にはたまらない煮干しスープ!私は大好きですね!!

しかも粘度をまるで感じないサラサラ系で、いろんな意味で度肝を抜かれました!

 

 

麺は三河製麺の細麺!らぁめん夢さんと同じ製麺所😆ということもあり

麺が非常によく似てました!ポキポキが残る感じ!

やっぱり煮干しにはこれですよね〜〜!

 

 

具材はシンプルで、レアチャーシューと刻み玉ねぎのみ!

レアチャーシュー、めちゃ美味しい、、!ローストビーフみたい🤣舌の上でとろけるとは、このこと、、

辛みが残る刻み玉ねぎもいい味を醸し出していて素晴らしい!!

 

 

とっても美味しかったです!煮干し好きにはたまらない、、

丿貫の本店にもいってみたい😆

ごちそうさまでした!