めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/11/17 濃麺海月@東千葉

こんにちは、

めぐみです。

 

 

 

今日は用があり千葉まできました。

これまた久々に、東千葉にある

「濃麺海月(こいめんくらげ)」さんにお邪魔することにー!

1年くらい来てなかったらしい。

というのも、臨休だったり行列が凄まじかったりで、なかなか縁がなく、、

 

 

 

なので今日は、気合いをいれて行くことに決めてました。

まずツイッター(@koimen_kurage)で営業してるか確認してから、

11時半オープンのところ、10時45分くらいに着くようにしました。

 

 

 

そして到着、、

開店45分前だというのに、もう7人も並んでました。

わたしの記憶が正しければ7席だったので、

ギリギリ1バッチ目で入れなさそう、、

まあでも、1時間の並びくらいは覚悟してたので、全然余裕だし、むしろ思ったより少なくて安心しました。

オープン時間より早く開けてくれることもあるみたいですし!気長に待ちます。

 

 

 

私がお店に到着するやいなや、

あれよあれよという間に後ろにも行列、、

超絶人気店ですね、、!恐るべし。

 

 

 

そんなこんなで待ってたら、

なんと11時10分にオープンしました!

早い!ありがたい!

券売機で食券を買うのですが、煮干濃麺HV(ハイブリッド)¥800に、味玉つけちゃいました。

 

 

 

11時半、席につけました。

いい香りすぎる☺️

 

 

5分くらいで着丼!

 

f:id:megmegmg:20181117120536j:image

 

いわゆるセメントスープ!

とにかく煮干しが直撃する美味しさ!

このお店のすごいところは、煮干しの苦味、えぐみを全く包み隠さないのに、なぜかクセになるお味に仕上がっているところ、、

こんなに激しく煮干しを押し出しているのに、嫌じゃないし、なんなら旨味がいっぱいすぎるのでどんどん欲しくなる、、

一体どうなっているのやら、、

 

 

麺は、セメントスープといえばコレな、ポキポキ細麺!

間違いなくマッチするやつ。

 

 

具材はシンプルで、

チャーシューは低温調理のものが2枚!柔らかくほぐれるけどモチモチ😊

そしてこの煮干しスープをマイルドにしてくれる玉ねぎ!

煮干し+玉ねぎの組み合わせ、好きすぎる、、!

こちらの味玉、初めて食べましたが、ちゃんとトロットロでクオリティ高い〜!

 

 

思ったより並ばず食べられたし、大変満足です。

また年末、限定やってくれないかなあ😆

ごちそうさまでした!