めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/9/24 麺や維新@目黒

こんにちは、

めぐみです。

 

 

今日は、お昼に

目黒駅から5分くらいのところにある

「麺や 維新」さんにお邪魔しました!

 

 

11時半オープンということで、

11時40分くらいにお店についたかと思います。

ギリギリ並ばず入れて、ちょうど満席でした!

ついてた〜。

 

 

券売機で左上の、特製醤油¥1050を注文。

楽しみすぎます!

 

 

20分くらい待って、きました!

 

f:id:megmegmg:20180924174812j:image

 

 

おいしそう、、🤤

スープをいただくと、素晴らしいバランスの鶏醤油らーめん!!

思い出すだけでもよだれが出そうです(笑)

横浜の維新商店とは全然違うお味です!シンプルな鶏ベース醤油らーめんです。

 

 

麺は、すごく細い!若干平打ちですが、太さに微妙にムラがあります。

でもそれはそれでちゅるちゅるで、細いのにモチモチ感もあり、すごい、、

ほんっっと美味しい。

 

 

具材もどれも素晴らしい出来栄え!

ワンタンがつるつるぷりぷりで絶妙だし、

チャーシューも全部柔らかくて美味しい!

 

 

京都で食べたとうひちさんのような、

100点のらーめんでした。

完全に好きなタイプで、虜になってしまいました。

ごちそうさまでした!