めぐログ

らーめんたちの備忘録

2018/9/14 らぁ麺 とうひち@北大路

こんばんは、

めぐみです。

お昼の分です。

 

 

本日は、京都でのお仕事最終日でした。

ということで、お昼はちょっと特別に、

北大路にある「とうひち」さんにお邪魔しました!

 

 

こちらのお店、立地はそんなに良くないにもかかわらず、

超絶な人気店で、

1時間くらいは余裕で並ぶそうです。

(食べログの評価が3.89といえばそのすごさが伝わるでしょうか?🤔)

なので、今日はオープン時間の到着を目指し、満を持して向かいました!

 

 

オープン時間の11時にお店に到着しました!

というのに、すでに行列が、、!すごい。

ギリギリ、1バッチ目では入れませんでした、、

ですが次の案内で呼ばれるタイミングだったので、ついてました!

 

 

待っている間に、食券を購入です。

鶏醤油らーめんに味玉をトッピング!

 

 

15分くらい待ち、席につけました。

そこからはすぐにきました!

 

 

f:id:megmegmg:20180914184529j:image

 

 

こういうらーめん、、

京都には少ないので、なんだか見ただけで安心しました、、

この間違いないやつ。

 

 

スープをいただくと、

ほんっとにバランスが完璧な、鶏ベースの醤油スープ!

こんな完璧ならーめん食べたことないです。

鶏のらーめんって結構エグくなりがちですが、もう、完璧の一言です〜。

 

 

麺は、若干平打ちの中細ストレート麺。

ちゅるっちゅるで喉越しがよく、

こんなおいしいらーめんあったんだ、、って思うレベル。

 

 

具材がまた、おいしくて、、

チャーシューは、鶏チャーシューが少し柚子の風味があり、とても香りが良い☺️

メンマは大きく歯ごたえが抜群!

味玉はやっぱりトロトロでした、、ほんとにどこも文句のつけようがない、、

 

 

ほんとにパーフェクトならーめんで、

終始感動でした。

お店でてすぐも、今も、もうまた食べたくなるような最高のラーメンです。

ごちそうさまでした!